ここから本文です

酒とタバコはどっちが筋トレに悪いでしょうか?どっちも悪いというのはナシでお願...

saw********さん

2014/9/2421:41:45

酒とタバコはどっちが筋トレに悪いでしょうか?どっちも悪いというのはナシでお願いします。

閲覧数:
1,138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/9/2421:45:57

タバコだと思います。血管を収縮させますからね。
ですが、酒も大量に飲んだら筋トレどころではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/9/2518:03:21

自分の嗜好ですから、自分で良し悪しの判断をしてください。

また筋トレの目的として筋力の増加を目指すなら、ハードな筋トレをする必要があると思います。目的を達するためにはどちらも止めるほうがよいとご自分で思いませんか?

成人した喜びのように酒もたばこもやるのはよいでしょうが、どちらも依存性がたかいものです。

oya********さん

2014/9/2501:23:47

どっちもwww

酒かな?
酒は肝機能を総動員して分解するのでタンパク質の分解にまで手が回らなくなるのと血圧と血流が高くなり、栄養も送れなくなると聞きます
翌日の体調も悪いのでトレーニングに身が入らない

両方ヘビーに飲んでたけど筋トレで上を目指すためにバッタリやめたハードトレーニーの意見でした。

my_********さん

2014/9/2422:45:33

飲酒は筋肉の合成を阻害し集中力をなくします。
喫煙は血管を老化させ肺活量を失います。
そのどちらを選ぶか、です。

私なら、酒を選びます。
直接身体を壊すのは煙草であり、
動脈硬化が進行したり肺胞が潰れたりすると
やる気云々以前に、
そもそも運動できなくなります。

もちろん、どっちもやりませんが。

ara********さん

2014/9/2422:25:13

圧倒的にタバコです。あんな毒物吸う奴の気が知れない。