ここから本文です

一歳5ヶ月の娘がいます。 髪をゴムで結びたいのに凄く嫌がります。 パッチンピ...

fua********さん

2014/9/2422:55:35

一歳5ヶ月の娘がいます。
髪をゴムで結びたいのに凄く嫌がります。
パッチンピンの方が抵抗はないですか?

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドラママさん

2014/9/2423:01:59

濡らしてから(市販のスプレー)をされてから、1本のゴムで(丸くしていない状態)左側を長めに持っていて、3重くらいにしてから結んであげる方が綺麗にまとまり、お子様も痛がらないかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/9/2522:35:14

うちは、なんでもすぐとっちゃいますよー
本人が結びたいというまでは結ぶつもりありません。
だれだって嫌がることされるのは嫌な気持ちになりますよ。
髪の毛縛ることはしつけじゃありませんから、嫌がることはやめてあげたほうがいいんじゃないですか?

tak********さん

2014/9/2506:46:48

嫌がる子はどっちも嫌がると思います。
うちの娘もそうでした。

2歳過ぎたくらいでようやく落ち着きましたが、5歳の今も、気づいたら取ってることが多々あります(笑)。

まだ1歳ですし、嫌がる子の方が多いと思います。
周りの子もそうでした。

結んでもぱっちんでもいいですが、取るなら取るで、仕方ないなと諦める時期かもしれませんよ、まだ。

haaachu88さん

2014/9/2500:09:34

嫌がってるのに無理矢理ゴムで結んだり、ピンをつけたりする必要があるんですか?子供がかわいそう

iyu********さん

2014/9/2423:16:51

抵抗はないかもしれないけれど、
髪の毛に何かが付いてるのが嫌な子なら、すぐ取っちゃいますよ。
うちの長女次女もそのくらいのときは嫌がったので、髪の毛は常に短くしてました。