ここから本文です

子供の頃に、霊媒師のような人が、「この子はとっても悪い子になりますよ。気をつ...

a19********さん

2014/9/2423:18:43

子供の頃に、霊媒師のような人が、「この子はとっても悪い子になりますよ。気をつけていないと。」と言っていました。そのことを気にしていたら、精神的におかしくなりました。

高校の頃に人のオーラが見えるという武道の達人の著書を読んで、のめり込んでしまいました。その本には、武道空手のことだけではなく、仏教的人生哲学的なことが書かれていました。この本が全てだと思い込み、空手を究めようとか悟りを得ようとか無差別智になろうとかを考えるようになってしまいました。同じころ、占いに興味を持つようになってしまいました。その著書を読んだり、子供の頃の霊媒師のような人が言っていたことや占い等に惑わされたりしておかしくなり、対人恐怖症のような状態になりました。人間関係的に大変困ったことが生じ、そのことを相談するために、その武道の達人の道場に入門してしまいました。「アイツはダメだ。」と最初のころに行っていました。オレが相談するために入門したことを知った武道の達人は激しく怒り、人類滅亡の預言のコピーを何種類も見せてきたり、「あ~あ~あ~あ~、死ぬのもわかっちゃうんだよ。」とか、「超人になるよ。」とか、「えら~い人、えら~~い人になるよ。」とか、「偉い人になるぞ。」とか、「アイツはわる~いヤツなんだよ。ふざけるなってんだ。道場に作った悩みを持ち込んだんだ。罰も受けてると思うよ。」とか、「道場で一番偉い人になるよ。」などなどを達人技の口調とタイミングと言葉で言ってきました。特に、「道場で一番偉い人になるよ。」はオレの心を吸い込んで、オレから全てを奪ってしまいました。
その道場での空手の指導で、最初は頭が痛くなったり、体に違和感があるようになってしまいました。
そんなどうしようもないときに、統一教会の人に誘われて何回か、入会したり、やめたりしました。そこでは、四柱推命占い師が、「誠実さで38歳になると、みんな集まってくる。」とか「ここでの内容は、人のためにということを学ぶ。」とか、「一生の技術、一生の師匠を見つけるといい。」とか、「もともと、腰の低い方だ。」などなどを言っていました。それを聞いて、追い込まれていたオレはまだ生きていられるんだと思い、言っていた言葉に惑わされていってしまいました。女性カウンセラーのような人が、「一生涯に、一人だけの人(異性の交際相手)なんだ。」と、入り込むように言ってきました。

補足どうすれば、これら全てに惑わされない状態に治るでしょうか?「あ~あ~あ~あ~、死ぬのもわかっちゃうんだよ。」とはどういうことなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2014/9/2500:03:54

私の姪っ子が赤ちゃんの時に同じような事を言われました。が、普通に大学生です。

あなたは自分から、スピリチュアルなところに飛び込んだ訳ですね…

気にされないで、普通に生活されてはいかがでしょうか?

• 質問者

a19********さん

2014/9/2503:04:55

言っていたことを気にしていたために、大きく自分の進路を狂わされてしまいました。人格もおかしくなってしまいました。どうすれば治るでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctm********さん

2014/9/2523:28:03

苦労をしないでどうにかなろうとみんな考えているからそういう宗教に流されるんだよね。 苦労をしたくないという欲がある人が何でもかんでも存在しないようなことをあるようにさせて信用させる。

苦労しないで楽したいとかそういう気持ちを捨てれば 惑わされるなんて事はないですよ。だって未来がわかっていたら苦労しないものね。 みんな楽していきたいと思うからそういうのに洗脳されるんだよね。 気持ちが悪いなら 楽をしたいという気もちを捨てないといけませんよね。

だから楽するために言うこと聞くなら同でもいいことなんだよね。苦労するのが逃れたい人はね。

死ぬこともわかっていて未来がわかっていたら苦労しないとおもうんの

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる