ここから本文です

仕事をするときにメモが取れません。 私は高3で、アルバイトをしているのですが入...

ty4********さん

2014/9/2423:56:31

仕事をするときにメモが取れません。
私は高3で、アルバイトをしているのですが入ってすぐの時に仕事を教えてもらう際に、メモが取れません。
正しく言うと、店長にメモしろと言われたので数

回した程度で、あとは記憶に頼っていました。(自分の意志でメモが取れません)
自分なりに考えた理由としては、
・私は字がとてつもなく下手で、メモを取ってもあまりの下手さに後から読めない→書く意味無いという考え
・メモを取ることに集中してしまい、話している内容が頭に入らない(あまりの字の下手さに気を取られることもある
・そもそも何をメモしたら良いのかわからない
ということです。
変かもしれませんが、本当に悩んでいます。
しかも来年から小売店で正社員となるので、尚更メモを取らないといけない気がします。
アルバイトとは違って記憶だけじゃやっていけないと思います…。
みなさんはどういう心境でメモをとっていますか?字の雑さなどは気にしますか?
アドバイスお願いします…。
なんだかおかしな質問でごめんなさい。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2014/9/2500:05:03

仕事をしながらのメモはなかなかできませんね

全部メモをするのではなく 3分の1程メモをして その後は仕事しながら
わからない所を聞いて残りの3分の2をメモしたらいいんじゃないですか

2度までだったら 教えてくれると思います

最初のメモは字は汚くていいですよ
全てメモをとってから きれいに書き直すのがいいですよ
見直しもできるから 家に帰ってから見直して下さい

頑張って下さい

質問した人からのコメント

2014/9/25 01:41:47

抱きしめる ありがとうございます!
がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2014/9/2500:09:21

メモはあくまでもメモです。
後で自分なりに清書しましょう。