ここから本文です

子育て中のおしゃれなママさんに質問です。 これから寒くなったときに着られる...

s_f********さん

2014/9/2500:26:37

子育て中のおしゃれなママさんに質問です。

これから寒くなったときに着られるアウターを探しています。
小さい子供がいる場合、動きやすいアウターはどんなものでしょうか?

あと、私は

ベーシックでカジュアルな服装が好みです。
ボトムはパンツ、スカートだったらマキシ丈を履きます。
産後、ウエストまわりが太ってしまったのでそこはカバーしたいです。

ある程度動きやすい、カジュアルな、パンツ・マキシスカートにも合う、ウエストカバーできるアウターはどんなタイプのものでしょうか?
ちなみに太もも真ん中くらいの丈のモッズコートを持っています。

例えばこんなコートはどうでしょう?
マキシスカートには合わせにくいのでしょうか?http://zozo.jp/sp/shop/nimes/goods/4476757/?did=

閲覧数:
1,618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpt********さん

2014/9/2512:03:35

こんにちは。

わたしはアラサー子持ちです。
デニムパンツがほとんどで、たまに膝丈スカートを履きます。
ベーシックなカジュアルが大好きです。
あまりおしゃれではないのですが、、

わたしは今年は膝丈のダッフルコートを買いました。
真冬はセーターに細身パンツをブーツインなので、おしりが隠れると安心です。

昨年までは抱っこ紐だったので、腰丈のダウンかPコートを着ていました。

利便性から、ダウンベストが欲しいなと思ってます。
重ね着して寒暖差の調節できますし、動きやすそうです。
リバーシブルでファーありフードの取り外しが出来るもの、探してます。
(あるのですが、高いんです。。欲張りすぎですね。)


URLのコートはシンプルで合わせやすそうですね!
マキシスカートに合うと思います。
細身のパンツは難しそうです(わたしだったら)
膝丈のコートをお持ちですから、短い丈を選ぶのはいい選択だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2014/9/2500:49:06

私もおしゃれな子育てママ憧れます♪

URLのコート見ました。
丈が短くて、マキシスカートに合うと私は思います。

逆に、質問者さんが持っているモッズコートの丈だと、マキシにはバランス悪そうな気がします?

でも、パンツスタイルやミニスカートには良さそうじゃないですか?


私はミニスカートやショーパンを着るときハーフ丈のモッズコートやスタジャン、パンツの時にはショートダッフルやスタジャン、ってなかんじのスタイルが好きです。

ショート丈の方がお腹周りがスッキリ見えそうで、私は好みです。

出した方が隠してる方より、スッキリ見えることもありますよ!
隠すばっかりじゃなく、チャレンジしてください♡

マキシ着たいんですが背があまり高くないので、うらやましいです♪

参考になれば幸いです。
子育て中ですが、おしゃれも楽しみましょうね☻