ここから本文です

クボタKH-8の走行トラブルについて 庭の根っこ除去のため中古のクボタKH...

cit********さん

2014/9/2515:19:48

クボタKH-8の走行トラブルについて

庭の根っこ除去のため中古のクボタKH-8を購入しました。ブームの作動や旋回に問題はないのですが、走行にやや問題ありです。

右の履帯の回転が弱く、力がありません。特に後進時に回転があがりません。後進させると左の履帯の回転が速いためまっすぐに動かず曲がってしまいます。一方、前進時にはまっすぐに走行します。また、力がないため方向変換にも苦労する状況です。超信地旋回をさせようとするとすぐエンストしてしまいます。どなたか対策をご教示いただけると幸いです。

閲覧数:
401
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2014/9/2515:59:15

ご教授っても点検して下さいとしか…減速機とか怪しそうですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2014/9/3019:29:10

右の足回りのベアリングが破損しているのかも。

回らずにブレーキかけてる感じなのかも。

だから力不足になりエンストするのかも。

又は、油圧モーターを使っていないミッション式のタイプなら、

デフのギアが摩滅しているのかも。

誰かに運転してもらって一緒に歩きながら足回りを見ると

原因が解ると思います。

yua********さん

編集あり2014/10/211:36:44

走行モーターの、ギアオイルを交換しましょう。
90番です。
ついでに、旋回ギアオイルも交換しましょう。
3箇所で、4Lで足ります。
床板を外して、レバーの動きが正常に伝わっているか、確認しましょう。


腕で片側のクローラーを浮かせ、旋回レバーで旋回しながら超信地旋回すると、クルッと向きが変わりますよ!
両腕、片足を使います。

走行モーターに繋がっている油圧ホースを、外してみましょう。

作動油が古いのなら、交換しましょう。

guh********さん

2014/9/2516:44:44

前進やブームの操作が問題ないのならオイルポンプは正常だと思います
後進の時だけって事はコントロールバルブのような気がします
走行モーターなら前進も後進も変になりそうな気がします