ここから本文です

去年から新規就農し野菜、果物を生産しています。肥料や種苗は農協から購入してい...

mas********さん

2014/9/2520:20:44

去年から新規就農し野菜、果物を生産しています。肥料や種苗は農協から購入しているのですが、通知無しで値上げされます。掛けで買っているので売上金が振込まれてから肥料、種苗代は引落とされ

るんですが値段は引落しが行われ、明細書を受取るまで分かりません。これは法的に問題無いんでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2014/9/2520:33:12

値段は都度確認すれば教えてもらえますよ。
その確認をせず(回答を得ず)持ってきてと言っているのなら
好きなように価格をつけられても仕方がない。
だって掛けと違って都度現金で買う事もできるわけだからね。
教えてくれないというのは貴方の勝手な思い込みです。
ホームセンターと同じで価格は変わる事はありえますから
自分で価格確認するのは必須ですよ。
それに掛けと現金払いは価格が違う場合もありえるので
その確認も必要だね。

これどんな事業していても言える話だよ。

こちらから聞かないで教えてもらえるっていう考え方が
通じるのは学生の時だけだよ。

  • 質問者

    mas********さん

    2014/9/2521:06:59

    仰る通りです。去年と同じ価格と思いこんで買ってしまった僕のミスですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2014/10/109:50:42

もっと安いところから現金で買えばいいことでしょ?