ここから本文です

にんじんとみかんを一緒にジュースにして、両者の栄養成分が衝突しないですか?

aqu********さん

2014/9/2520:28:11

にんじんとみかんを一緒にジュースにして、両者の栄養成分が衝突しないですか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/9/2521:27:18

ニンジンはいっしょだとビタミンcを破壊しますが、お腹のなかでいっしょになるのはなんら問題はありません。

ジュースにするときだけなかまハズレ、お腹でまた仲良しがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2014/9/2520:37:13

ジュースにすると、みかんのビタミンCが
攪拌することで酸化して損失します。
栄養面だけ考えたら、みかんは、ジュースに
しないでそのまま食べた方が良いと思います。

yau********さん

2014/9/2520:30:57

火を通すとビタミンの損失などありますが、ジュースなら栄養分の損失も、衝突もないと思います。ビタミンCもカロテンもとれてよいと思います♪