ここから本文です

六畳間の侵略者は次回最終回ですか?

kai********さん

2014/9/2520:44:34

六畳間の侵略者は次回最終回ですか?

補足2期の可能性はありますか?

閲覧数:
1,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fle********さん

2014/9/3002:57:59

12話で終了してしまいましたね。
「2期あると思いますか?」とのご質問でしたので、私なりにネットなどで調べてみたのですが、2期を放映するのか? の1つの指針としてBDやDVDの売上枚数が関わってくるそうです。

3,000枚以上 採算ラインレベル。
4,000枚以上 そこそこ売れたレベル。
5,000枚以上 2期ラインレベル。
6,000枚以上 ヒットしたといえるレベル。

あるサイトを見ると、上記が1巻辺りの売上枚数の基準になるそうです。
要はDVDの売り上げ次第かと・・・。
ちなみに、原作の作品に対する評価は好意的な意見が多いそうです。

長文になってしまい申し訳ありませんが、以上参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/9/2712:30:55

もうご存知かもしれませんが最終回です。


最終回にて2期を匂わせるような感じで終了しました。原作としては2期どころか3期までやれるくらいストックがあります。
制作側としては2期を作る気持ちはあると思います。しかし全ては人気次第、ぶっちゃけると売上次第かなと。そこそこ売れれば可能性はあります。

是非2期を期待したい。なにせこれからが面白くなるとこなので

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2014/9/2522:38:18

はい。そうです


「六畳間の侵略者!?」は全12話で最速の地域(関東)だと明日で最終回を迎えます



参考になれば幸いですm(_ _)m


■補足

現時点では可能性ゼロです


何故かと云うと先日ニコニコ生放送で司会者の方が「六畳間の侵略者!?」の2期の可能性について以下のコメントをしてます




司会
「皆さん、2期希望と言ってますが円盤(BD&DVD)が売れないと2期はありません

原作が17巻まで出てるので2期も3期も出来ます

円盤が売れれば」




普通こんなぶっちゃけた事は言わないんで本当に円盤が売れないと2期は作れない事が伺えます


つまり質問者様も含めてどれだけの人が円盤を買うかで「六畳間の侵略者!?」の2期が出来るかどうかが左右されると云う訳です

はい。そうです


「六畳間の侵略者!?」は全12話で最速の地域(関東)だと明日で最終回を迎えます...