ここから本文です

若ハゲで悩んでいます。 高校3年の受験生です。 最近気づいたんですが明らかに禿...

ab246810cdさん

2014/9/2523:33:37

若ハゲで悩んでいます。
高校3年の受験生です。
最近気づいたんですが明らかに禿げかけてきています。
髪はかなり長いです。散髪が怖いんです。
前髪が後退に加えて前髪の横側をかき上げる


見事に毛が薄く、
その他も髪をかき分けると剥げています。
普段は髪がもっさりしているので
隠れていますが、
雨や風や汗が加わるとバレそうです。
肌が油っぽい体質です。
神経質でストレスに過敏です。

猫背はハゲの原因ですか?
自慰は一日一回でも多いですか?
リンスはするべきなんですか?
風呂上り髪はどう乾かすべきですか?
今までは自然乾燥です
風呂に入るとシャンプーすると
髪の毛が10本ぐらい抜けます。
大丈夫ですか?細いのも太いのも抜けます。
サクセスとダブのシャンプーがありますが
サクセスの方はノンシリコンなんですが
どちらを使うべきですか?
受験生なので夜1時までは勉強したいです。
朝は7時起きです。
睡眠六時間は少ないですか?
禿げた原因の一番は
夏休みにコンビニ弁当やスナック菓子
間食にコンビニのホットコーナーなどの
暴飲暴食です。
このハゲは治りますか?
今後は一切完食なしにします。
ジュースは原因になりますか?
その他の生活習慣の些細なことでもいいので
ハゲの原因はありますか?



長くてすいません。
本気で悩んでいます。

閲覧数:
1,156
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

酒井利和さんの画像

専門家

yc_wjxmgさん

2014/9/2714:45:13

可能な範囲でお答えしまずが、質問者さんにお会いしている訳ではないので必ずあてはまるとは言えない部分もあろうかと思います。

・散髪⇒短い方が手入れが楽なので短めがお勧めです。一般の理美容室に行ってほんとに薄いのか聞いて確かめてみて下さい。まずはそこからです。

・脂症=男性型のAGAの方に多いですが、脂症なだけでは薄くなるわけではありません
・猫背=肩こり、腰痛の原因になるとい言われておりますが薄毛の原因とは言えないかと

・自慰=健康を害さないければ・・・・・
・リンス=髪のためにはした方が良いです。地肌の為には?です。
・乾燥=タオルでしっかり水分をとり軽くドライヤーで乾かす
・洗髪時の抜毛10本=少ない方です。
・シャンプーは無添加系のが良いと思います。
・夜は早めに寝て、勉強は朝にもすると効率が上がる人もいるので、朝型にしてみては?睡眠時間は若い人ほど長めに必要だそうです。
・スナック菓子や脂肪分の多い食事は良くないかと思います。
・ジュース類は糖分が多く健康のためには控えておいた方が良い
(お茶類、ブラック・コーヒーが無難)
・気にし過ぎは髪にも良くありませんので、頻繁に髪を見たり、触ったりしない方が良いかと・・・・・
・地肌が敏感なのでしたら、触ったり、日光に当ったりしない方が良いですね。

・男性は遺伝的にAGAかどうかが一番の原因です。(病気等がなければ)それに食事や生活習慣、ストレス、髪のお手入れ全般なども影響して薄くなるものです。

質問した人からのコメント

2014/9/27 21:56:18

2つとも答えていただきありがとうございます。
本当に助かりました。
明日髪を切りに行って詳しく話を聞いてきます。
生活習慣も一から見直すことにしました。
ありがとうございました。

回答した専門家

酒井利和さんの画像

酒井利和

毛髪診断士

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

◆一番の強み ヘアケア全般、育毛・増毛からウィッグやメンテ迄髪のおしゃれのプロ この道30年、豊富な経験と技術で薄毛・脱毛が気になる方の悩みを解決。 親身になって話を聞くのがモットーなので気軽に相談してOK。 育毛お手入れ法のアドバイスから増毛やかつ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/2608:58:26

まず薄毛になる、ならないは遺伝が大きくかかわります。

遺伝的に薄毛にならない人は何をしても基本的に薄毛になりません。

遺伝を持ってるなら基本薄毛になります。

しかし、40歳で遺伝的に薄毛になるのに不摂生をすることで早まる事はあるかと思います。

世界一薄毛国は世界一濃い味の食べ物を食べているらしいです。

日本も昔と今であからさまに変化しているのは食生活。食生活が鍵を握ってると私は思っています。
はっきり言って自慰行為は関係無いと思います。
1日なん十回もすれば別ですが…


食生活、睡眠、ストレスを溜めない。が大切だと思います。