ここから本文です

金氏高麗人参とう会社について 「金氏高麗人参」という会社から、代引きで商...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2614:38:13

金氏高麗人参とう会社について

「金氏高麗人参」という会社から、代引きで商品が勝手に送られてきました。
こんな社名、初めて聞きましたし、高麗人参に触れたこともかかわったこともありません。

代引きだったので、配達業者に『受け取り拒否』で送り返してもらいました。

その翌日、メール便で概要などのDMが送られてきました。
配送業者に『受け取り拒否』で送り返してもらいました。

その翌日、郵便でまたまたDMが来ました。

口コミなどを見るとあまり悪い評価を見かけません。
何度も何度も、送り返しているのに毎日のように届くなんて不気味以外の何物でもありません。

ここの会社についてなにかご存知ですか?またこういう方はよくあるんでしょうか。。。???

それに伴い、ヒツウチの電話も増えて毎日怖いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2014/9/2615:28:38

メール便が来ようと非通知の電話がかかってこようと
相手にしなければいいことです。

通常は、そのうち、勝手にあちらから消えることですからね。

ただたまに少額裁判などを起こして、来る場合が
あるのでその場合、きちんとした対応を
取らないといけませんが・・・・・・・。

まずは、消費生活センターなどへ相談してみてください。

注文がされているということもありうるので
そのような物は、注文したこともないと
きちんと伝えることも必要ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/9/2718:40:44

回答としては…

「既に、回答あるが、言わゆる「送り付け商法」なのは、、間違い無いと、思われる。

ただ、全く無視すると、「受取拒否すれば、法的手段で、請求する」的な内容の手紙同封込みで、商品を送り付ける業者、結構ある、そうである。

「送り付け商法」自体だが、基本的には、「商品に、同封した現金書留の封筒で、期日迄に、代金と送料を入れて、郵便局から送る事で、払う様に指示する」販売業者が、多いそうである。

万が一、DMにせよ、今後何か届けばなら、重要な証拠物件になるので、保存する。

その上で、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域受け持つ、警察署の生活安全課。
又は、地元の都道府県警本部にある、消費者問題関係の事件の担当課(例えば、大阪府警なら、生活経済課)へ連絡して、相談員さんと、相談担当の刑事さんに、相談する。
もし、対面相談(指定の日時と場所に、出向いて相談)なら、証拠物件を、持参して、見せる事で、相談する。

それぞれの視点から、業者への対処方法メインで、助言仰いだ方が良い。

因みに、過去に「商品に、「同封した現金書留の封筒で、払う様に指示する」紙も、同封して、送り付けた。
受取拒否した、カモつまり、被害者に対しては、「払わないなら、法的手段で、請求する」と、電話か手紙で、催促した為、怖くなった被害者に、現金書留での郵送で、払わせた…」事件の場合。

神奈川県警と埼玉県警、 それに、大阪府警と兵庫県警が、「会長や社長並びに、担当の役員と、被害者に対して、催促した担当の部下等、販売業者の関係者を、逮捕する事で、摘発した」事件が、何件かあるにはある、そうである。

とにかく、「地元の消費者生活センターと警察に、相談して、助言仰ぐ」線から、行動した方が、良いが…?」に、なります。

aaa********さん

2014/9/2614:56:29

多分、送りつけ商法詐偽ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる