ここから本文です

『他のベンダーのアプリケーションがワイヤレスアダプターを制御しています。』と...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2615:28:06

『他のベンダーのアプリケーションがワイヤレスアダプターを制御しています。』と表示されて無線LAN接続が出来ない。

東芝dynabookのPAUX24JNSWHというノートPCで、ConfigFreeというもので無線LANを接続させようとしたところ、このような表示が出ました。
過去の知恵袋を見た所、何かしらのクライアントマネージャーが原因とあるのですが、コントロールパネルのプログラムをアンインストールする画面で一通りプログラムの名前を見たのですが、「クライアントマネージャー」というものはありませんでした。

ただ、FOMA「L-05A」を外出時用に使っているのですが、これの「ドコモコネクションマネージャ」というものがプログラムの一覧にありました。
外出時に「L-05A」を必ず使うので、これは消すわけにはいかないのですが、この「ドコモコネクションマネージャ」がエラーの原因なのでしょうか?

ノートPCのカタログ
http://www.dynabook.com/pc/catalog/nb/catapdf/090420ux.pdf
参考にしたサイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375145968
http://okwave.jp/qa/q4536891.html

閲覧数:
1,055
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/2620:44:43

たぶん、ConfigFreeとWindows標準のネットワークツールがバッティングしているからだと思います。
ConfigFreeをアンインストールして、Windowsのネットワークツールを使えばでなおりそうです。

アンインストールしたら、
コンパネ→ ネットワーク接続→ ワイヤレスネットワーク接続→ ワイヤレスネットワークの表示

で、自分の家のWiFiが表示されますので、それを選んで、暗号化キーを入力し、接続ボタンを押せば、繋がると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/27 07:07:18

丁寧にありがとうございました。
尊大な方にはBAあげたくなかったので、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2014/9/2619:45:05

普通にコントロールパネルから無線LAN設定できないですか?

chi********さん

2014/9/2615:48:56

>何かしらのクライアントマネージャーが原因とあるのですが、
>コントロールパネルのプログラムをアンインストールする画面で
>一通りプログラムの名前を見たのですが、
>「クライアントマネージャー」というものはありませんでした。
当たり前だ。
【クライアントマネージャー】というのはバッファローの
無線LAN接続ソフトの名前・・・
なので、
【何かしらの無線LAN接続ソフトが原因】
が正しい・・・

>この「ドコモコネクションマネージャ」が
>エラーの原因なのでしょうか?
可能性はある。

>外出時に「L-05A」を必ず使うので、
>これは消すわけにはいかないのですが
消さなくても、停止させて確認してみな・・・
それが原因だとしても、アンインストールせずとも、
自動起動を止めておけばいい・・・

けど・・・
無線LAN接続機能はOSが標準で持っているから・・・
【ConfigFree】自体が、
【何かしらの無線LAN接続ソフト】である事を
しっかり認識しておけ。