ここから本文です

DMM.comと外為ジャパン は別会社?

np5********さん

2014/9/2619:28:37

DMM.comと外為ジャパン は別会社?

FXをしています、DMM.com を利用していましたがドル円スプレッドが値上がりしたので安いFX会社をさがしていたら外為ジャパンを見つけました、しかしどちらもDMM証券が運営しています。この2社の関係はどうなっているのでしょうかよろしくお願いいたします。FXトレード上の2社の特徴等あれば教えてください。

閲覧数:
522
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/9/2715:08:15

はじめまして。

>この2社の関係はどうなっているのでしょうか。

外為ジャパンは元は株式会社MJといい、2011年4月2日に外為ジャパンに社名変更しました。その後、2012年9月に株式会社DMM.com証券に事業譲渡となって、今に至っています。
つまり、DMM.com証券が外為ジャパンのFX・CFD事業を買収したのです。
ですが、運営はしていても、一応別会社の形になっていますよね。

>FXトレード上の2社の特徴等あれば教えて下さい。

先ず、違いの主なところはー
①売買単位:DMM.com証券は1Lot=10、000万通貨単位。外為ジャパンは1Lot=1、000通貨単位。
②通貨ペア:DMM.com証券は20通貨ペア。外為ジャパンは15通貨ペア。
➂スプレッド:DMM.com証券は0.4銭。外為ジャパンは0.3銭。
➃宣伝文句:DMM.com証券は10,000円キャンペーン(但し、条件付き)。外為ジャパンは10,000円キャッシュバック。
⑤CFD事業は外為ジャパンから、DMM.com証券に移ったようです。外為ジャパンには見当たりません。

…こちらの2社にこだわらず、他のFX会社も比較検討されるのがいいと思います。又、トレーダーの方々は数社開設されて利用されていられますが、私も開設だけは5、6社ぐらいしています。でも結局、自身に一番使いやすく、情報量の多さ、情報の質も考慮して利用しているのは2社(外為どっとコムとクリック365)ですね。

☆デモトレードで比較!本番前に何度も練習できる
http://www.tetujin-vinegar.com/cat14/post_43.html

…ご案内したサイトはデモ取引中心ですが、FX会社を選ぶのにお役にたつと思います。ご自身の要望に合ったFX会社を、改めて検討されてみてはいかがでしょうか。
多少でもお役に立てれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる