ここから本文です

ヨシケイについて

pop********さん

2014/9/2700:52:26

ヨシケイについて

ばんごはんの献立を考えるのが辛いです。朝はパン、昼は学校や仕事なので各々で食べたらいいのですが夜ご飯はしっかり作りたいです。

そこでヨシケイを頼もうかな?とも思っているのですが、父親の好き嫌いが多くてメニューを見ている感じ、メインのおかず以外は食べれそうなものがないです。例えば卯の花やエビチリやひじきなどが嫌いだそうです。
実際ヨシケイのお味はどんな感じでしょうか?

自分で買い物へ行くときはだいたい1日に1000~1800で済ませています。
大人3人、小学生1人、幼稚園児1人です。

自分で作った方がいいのでしょうか?せっかくヨシケイを作ってもマズイなど言われたら辛いですし、残されても嫌です。実際に利用したことがある方よければ感想教えて頂きたいです。

閲覧数:
2,316
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2014/9/2701:36:10

ヨシケイは高いので他の業者さんに変えました。
たしかに好き嫌いの有る方には…ですね。
他の業者さんに変えた理由として、まず配達担当者が事務的な事そして何よりも作る気がしなかった(工程が長い)そのくせ高い(-.-;)
業者さんを変えてから長く続いてます。
理由として好き嫌いが有ったとしても選択肢が幾つか有ってお菓子やパンご当地品等も色々有り担当者の方も人間味あふれ料金も安い!
もしどうしても×な場合は好きな日だけ頼むとかレシピ抜きで材料だけ使い自分の料理を…
ヨシケイは確か1日だけの注文は×だったと思います。

やはり好き嫌いが多いいと健康が…
業者さんに変えてから格段と健康に成りました。

質問した人からのコメント

2014/9/27 03:59:04

ありがとうございます (;;)
やはりヨシケイは辞めておこうと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2014/9/2701:16:08

私が寝込んでいるときに母が型を複雑骨折した事がありました。
祖父母、父、居候の医師と、平日は親戚の小学二年生と幼稚園年中さんの二人が加わり、大人6人子供2人でした。
祖母には荷が重く、ヨシケイを一週間お試しで頼みました。
前もってアレルギーと、好き嫌いを言ったんですが
申し込みの時は笑顔でハイハイだったのに
実際は食べられないものが入ってくるんです。
注意すればお宅だけ特別扱いできませんし~ですって。
次の週は夕食だけお弁当を頼みましたが、
みな食べたくないと言いました。
そこで一番いい方法に切り替えました。
家政婦さんを雇いました。
しかもわが家は母も私も栄養士ですので
手抜き料理は一切なしで毎食やすい食材でおいしいものをたくさん作ってくれました。一度として同じメニューはなかったです。
2か月以上お世話になりました。

でもそのヘルパーさんでも、お料理は始めたころ大嫌いで
メニューなんて考える余裕もありませんでしたよっておっしゃってましたから、日々のつみかさねではありませんか?
さらにまずい物をまずいと言ってくれる人の存在なくてはお料理は上達しないそうです。
もう少し頑張ってください。
きっと、お母さんのこれはだ~いすきっていってもらえるものができるはずでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる