ここから本文です

36妻で脳出血になり、左半身不随になりました。半年の入院後、嫁に俺は嫁と子供の...

myu********さん

2014/9/2709:16:06

36妻で脳出血になり、左半身不随になりました。半年の入院後、嫁に俺は嫁と子供の幸せを最優先に考えてるから、離婚も考えてる!といいました。それは、一緒に頑張っていくと言ってもらうために

いったのですが、答は離婚させて!でした!今は養育費、近々慰謝料もはらわなければなりません!

補足養育費はともかく、慰謝料は納得いきませんです

閲覧数:
3,932
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2014/9/2709:23:32

友達にも同じような状況で離婚した奴いるよ。
しょうがないんじゃないかな。
養育費はわかるけど、慰謝料はいらないんじゃない?
離婚協議書で既に決定してるのでないなら払う必要ないと思うよ。

今の状況で慰謝料よこせなんて嫁は、もともとろくな女じゃなかったって事だね。

質問した人からのコメント

2014/9/29 10:09:49

降参 適切な解答ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2014/9/2714:27:23

>嫁に俺は嫁と子供の幸せを最優先に考えてるから、離婚も考えてる!といいました。それは、一緒に頑張っていくと言ってもらうためにいったのですが、答は離婚させて!でした。


言い方は悪いかも知れませんが、「あなたの言い方が間違っていた」。
それと、「良い返事を期待した事も、大きなミス」。

ま、男として決断し、迷惑もかけられないとの気持ちもあったでしょうし、そんな自分と一緒に頑張ってくれるであろう「妻の姿」を思い描いたのでしょう・・・。

自分の決断を言う前に、「今後、お前はどうしたい?、どうする?」と相手の気持ち「胸の内」を聞くべきでしたね。

その返事によって、自分がどうしたいか伝えても遅くは無かった、のではないかと・・・・。

書面を交わしてはいないと思いますので、「あの時は気が動転して返事してしまい本心ではなかった、慰謝料は弁護士を入れて話し合おう」で良いと思います。

しかし、酷い話ですね。相手の本心が見えて良かった。

awp********さん

2014/9/2712:47:30

半身不随になったのは、誰ですか?

まぁ、女なんて、そんなものですが。