ここから本文です

すきやきに合うおかずorおつまみor箸休め?

mon********さん

2007/11/2612:08:51

すきやきに合うおかずorおつまみor箸休め?

今度仲間内で集まって我家ですきやきをすることになったのですが、
すきやきって具はたくさんですが、味が一種類(焼肉のようにタレをかえたり野菜を巻いたりして変化をつけるといったことができない)なので、飽きるかなぁ~と思っています(自宅宴会なので、数時間を予定)。

が、すきやきに合うおかずってなかなか思いつきません。

・メンバ(大人6人)のほとんど(5人)が大酒呑みです。
・30~40歳の中年集団なので(笑)、ボリュームは要りません。
・2歳前後のこどもが2人来るので、彼らにも対応できるメニューならさらにうれしいです(必須ではありません)。

仲間のひとりがぬか漬けをもってきてくれるそうです。
春雨のさっぱり味のサラダは作るつもりで、もう1~2品、、、

何かいいメニューがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

補足質問してから、とりの軟骨焼を思いつきました!
(アルミホイルに並べて塩こしょうしてオーブントースターでチン!)

揚物もきのこも桜海老も大好きなんですけどね~当日準備の時間があまりないので、できるかどうか、、、
引続きお待ちしてま~す。

閲覧数:
13,143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2007/11/2614:44:56

楽しそうですね☆
私なら~エリンギやしいたけなどのきのこの天ぷらとか、たこのから揚げとかちょっとした揚げ物を1品作るかな~!!
カレー塩で食べたらおいしいです!!つまににはもってこいですよ☆

さっぱりいきたいなら、白和えや~ごま豆腐なんかにするかなぁ☆

質問した人からのコメント

2007/12/3 22:29:35

回答ありがとうございました。
おふたかたどちらのアドバイスもおいしそうでまよってしまったので、
先にコメントいただいた方にベストアンサーをつけさせていただきます。
またどうぞよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2007/11/2614:53:59

小海老のから揚げ、アサリの酒蒸し、魚介のマリネはいかがですか?