ここから本文です

実況をやってるものなのですが著作権やら割れが怖いです。 動画でBGMを入れたいの...

すけけさん

2014/9/2717:16:09

実況をやってるものなのですが著作権やら割れが怖いです。
動画でBGMを入れたいのですが怖くて…

ニコニコとかようつべとかの音楽とかって動画で使っていいのでしょうか?
質問内容
1割れ

のサイト(防止用

2じゃあなにをしたらBgmを割れ無しでダウンロードできますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/2717:54:26

>ニコニコとかようつべとかの音楽とかって動画で使っていいのでしょうか?
権利者の方が動画などに使用する事を許可している音楽なら、いいですよ。
但し
YouTube なら「ミュージックライブラリ」
ニコニコ動画なら「NicoSound」「ニコニコモンズ」
だけがダウンロード許可。

>1割れ
>のサイト(防止用
なんか「割れ」って言葉を勘違いしてませんか?
割れとはクラッキングなどの不正な手段を通じてデータなどを入手する事。
もしかして、わざわざ不正なデータを欲しいと言われてますか???

>2じゃあなにをしたらBgmを割れ無しでダウンロードできますか
上記参照。
但し、正規にダウンロードしたとしても、動画などに使用する許可はまた別に必要です。正規のダウンロード=動画に使用できる、ではありません。

動画に使用できる音楽は、例えば「甘茶の音楽工房」など、ロイヤルティフリーの音楽を公開されているサイトが、たくさんありますよ。権利者の方が動画などへの使用を許可した音楽です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる