ここから本文です

一人暮らしの部屋にネット環境がない場合、どうすれば?

blu********さん

2014/9/2717:58:07

一人暮らしの部屋にネット環境がない場合、どうすれば?

一人暮らしを考えています。
どうしても譲れない条件が多いので(駐車場、駅徒歩圏内、バストイレ別)
ネット環境は検索条件に含んでいません。
インターネット接続可、ブロードバンドという検索条件はありますが…。
接続可ということは、手続きをすべて自分でしなければいけない可能性は
あるにせよ、使えるということですよね。

【質問です。】
接続不可の物件の場合、PCを使ってネットをするにはどうすればいいでしょうか?
賃貸で工事などせず、個人で使うことはできるのでしょうか?
(ポケットWi-Fiを契約すればいいですか?)

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2014/9/2718:59:35

お一人暮らしなら 迷わずwimax2+ですね。
電波状況を確認しないといけないので
trywimaxを申し込みされ
HWD14かNAD11を借りて確認しましょう。
返却期間を含め15日間レンタルできます。
使えるようなら 契約しましょう。
契約は 本家UQかauが良いと思います。
B社だけは契約してはダメですよ。

あとスマホは キャリアにもよりますのでよくわかりませんが
パケットフラットはもったいないと思います。

わたくしsoftbankですが パケット2段階で契約しwifi運用しています。

電波状況が良ければ 快適で安く使えますよ。

質問した人からのコメント

2014/10/4 10:32:59

感謝 ありがとうございます!
wimax、聞いたことはあるけどあまりよくわからない言葉のひとつでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytf********さん

2014/9/2722:18:33

ポケットwi-fiも良いと思いますが、7Gの縛りが出来ると思います。
部屋だけで使うのであればADSL(固定電話回線を使った物です。)を使うという手もあります。(外出先で使うと言うことは出来ませんが)固定電話を使っていなくても回線さえあれば使えた取ると思います。(確か?)プロバイダを選んで固定電話が無くても引けるか確認ください。