ここから本文です

ガンダムのシャアはどうして少佐から大佐になれたんでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2014/9/2719:16:24

ガンダムのシャアはどうして少佐から大佐になれたんでしょう?

いわばガルマを救えなかった男と暇をだされ
左遷だったんですよね。
いくらキシリアの一存とはいえ
少佐から大佐なんてできるんですか??

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2014/9/2719:41:54

ネタバレに近いけど、声優さんがシャア少佐と言いにくかったからですw

質問した人からのコメント

2014/9/27 19:53:14

成功 みなさまどうも有り難うございます。
そういえばマッドアングラーの部下も永井さんでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmk********さん

2014/9/2719:44:31

ジオン側の事情もあるのでしょう。

シャアはジオンでは英雄です。
ギレンはガルマの死も国威発揚に利用しました。

この状態でシャアの責任を追及して降格させたのでは、
盛り上げた国民の士気に水を差す結果になるかもしれません。
左遷するのでも昇進させてからにしたのでしょう。

pis********さん

2014/9/2719:21:09

途中で「中佐」にもなっているけどね。

「シャア中佐」ってセリフもあるし。

新しい部隊を任されていたのだから、昇進くらいします。


裏の事情として、ドレン役の声優さんが「シャア少佐」が言いづらいから。というのがある。