ここから本文です

ココスの朝食バイキングで納豆パック をたくさん持っていったら怒られますか?

shi********さん

2014/9/2720:11:44

ココスの朝食バイキングで納豆パック
をたくさん持っていったら怒られますか?

原価率が高いメニュー(1パックあたり市場価格20円から30円)
なので、元を取るなら20パックくらい食べると良さそうですが・・・・・・
あとは、パンコーナーにあるジャムやマーガリンも
原価率が高い(1ポーションあたり3円から5円)ので、
これをしこたまパンに塗りたくる作戦も
良さそうですが、やりすぎると目を付けられますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

リクエストマッチ

2014/9/2818:31:07

まぁ、店内にて召し上がる事が前提なのでしたら、在庫がなくなる程では
ない程度ならば、特に注意されるような事はないと思いますよ。

然しながら、そんなに納豆やマーガリンやジャムを使用してライスや
パンを食べたところで、本当に美味しいと感じられますかね?

元を取るとは、美味しく食べて、満足できる状態であって、
食材や料理の原価が代金の金額を超える量を食する事では
ないように思うんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

リクエストマッチ

2014/9/2806:43:11

店内で飲食するなら怒られたりしませんが、それをカバンの中に入れて持って帰ろうとしたならば、万引きです。厳重注意の上、納得頂けなければ、速やかに警察を呼びます。

また、一度テーブルに持って行かれたものは、たとえ納豆やジャムなどの個別包装品でも、未使用に見えたとしても全部廃棄です。何があるかわかりませんからね。だから食べもしないのに大量にテーブルに持って行って残していくようなことを繰り返せば、表だって怒られはしないですが、嫌な客として見られていることは間違いないです。全部ちゃんと食べてくださるなら、問題はないです。

たかが1000円以内の食事代で、なんでそんなん元を取りたがるのか理解できません。原価より損するのが嫌なら、自分で作って食べればよろしい。スーパーで買う食材だって上代で、原価なんかよりずっと高く売られているんですけどね。

bat********さん

2014/9/2722:51:29

そんなセコいことしないで、ホテルのバイキングで、お肉やカニをいっぱい食べて、元を取ったらどうですか?4, 5千円位かかりますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる