ここから本文です

タチウオ釣りをしない人はいますか また理由をお教えください。 阪神間に住ん...

dai********さん

2014/9/2800:53:16

タチウオ釣りをしない人はいますか また理由をお教えください。


阪神間に住んでいる私は釣りをしてまた食べるのが楽しみです。

釣り場が遠いので月1 もしくは月2行くとすれば
シーズンによってはこれからタチウオが釣れてきてます。
やはりこの時期はタチウオ狙いに暮れまでは3回 4回はしたいと思いますが
全くタチウオに興味がない人がいるのかが疑問です。

餌代も安いし ルアー系もソルトルアーだとシーバス狙いよりもルアーは安いし
釣り好きは絶対タチウオ狙いをするだろうと思ってますが、

閲覧数:
157
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒヨコ氏さん

2014/9/2811:29:34

阪神間在住です。ポイントは徒歩圏です。

太刀魚、美味しくていいですね。
ただ近所のポイントは人が多すぎて行く気がしません。
わざわざ遠くまで出かけて狙って釣るようなものでもないかなと思っています。
なので太刀魚を狙っての釣行はしないです。

知り合いが釣ってきたもののお裾分けや
青物狙いの外道で掛かれば大歓迎〜

質問した人からのコメント

2014/10/3 08:14:15

ピークの時は人だらけで私も嫌ですね。

でも刺身で皮を炙ったタタキが好きなんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コータさん

2014/10/222:18:37

普段はサーフからのヒラメ、マゴチ、シーバスをやってます。
個人的に味が好きじゃなく、食べる楽しみを見出せないからというのがあります。何するにも生臭さが残るというか...
まぁそれ以前にちょっと遠征しないと釣れないというのも大きな理由ですが。

kka********さん

2014/10/209:02:08

釣り動画見ていて難しそう。

棚を見つけるのとか?

幽霊魚と言って神出鬼没なので釣果もバラバラだし。リスクが高いので避けるのでは?

bockyさん

編集あり2014/9/2810:31:27

最初の北海道の方の回答と被りますが・・・

新潟では地域柄、岸から狙ってもそうそう釣れね~ターゲットなのにどうしろというのか(´・ω・`)

それだけに、外道で釣れたら嬉しいですけどね。

何が言いたいかというと、要するにヤボな質問ってことです。

最初の北海道の方の回答と被りますが・・・...

usa********さん

2014/9/2810:13:29

バス釣りのみです。
たまに ナマジーや雷魚 釣れて しまいますが。

太刀魚 一回だけ行きました。
釣れた感触が バス釣りで コンビニ袋が かかったのに 似てましたから 辞めました。

bum********さん

2014/9/2809:58:11

コイ釣りしかしない、とか趣味の違いもあるし、
関西でも私も車がないと太刀魚釣れない場所に住んでいるため、
そんなにできないなど、いろいろあると思います。

さばけない!どうしたらいいかわからない!という知り合いもいました。

太刀魚釣りも、いろいろな釣り方ありますしね。

あなたが太刀魚釣りが好きなのはわかりますよ。
でも、他の人がしない理由は別に質問しなくてもいいのでは?

質問するなら、うまくなるためのコツとか、
太刀魚の生態についての質問とかなら、
みんな楽しく議論できると思いますよ。