ここから本文です

太陽を抱く月… すごく面白いです。 でも私、韓国ドラマ、これしか見た事ないんで...

nis********さん

2014/9/2820:15:52

太陽を抱く月…
すごく面白いです。
でも私、韓国ドラマ、これしか見た事ないんです。 もしかしたら韓国ドラマ通の方々から見たら、太陽を抱く月は、そんなにたいしたことないドラマなのかな…とも思います。
韓国ドラマ通の方々、太陽を抱く月は面白い部類に入りますか?!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2014/9/2911:32:56

どちらかというと骨太な時代劇の方が好みですが、面白い部類に入ると思います。若手人気スターが多く出演していますし、韓国時代劇が苦手な方や韓国ドラマ初心者にも見やすいドラマだと思いました。

時代劇は実在の人物や事件をモチーフにしたものがほとんどですが、「太陽を抱く月」は小説が原作となっていて、朝鮮王朝時代が舞台ということ以外、登場人物もエピソードもオリジナルのストーリーです。

雰囲気や風習は時代劇そのものでありながら、現代的な価値観を取り入れた点は新鮮でしたし、史実に縛られない分ストーリーの展開が読めない面白さがありました。恋愛がメインテーマになっているところも、時代劇では珍しいと思います。

子役時代の完成度の高さはすばらしかったですし、全ての登場人物のキャラが生きているので、それぞれの一途な思いが交錯して皆が切なくて・・・見応えがありました。

他にも面白いドラマはたくさんあるので、ぜひまた新しいドラマにチャレンジして韓国ドラマを楽しんでもらいたいです。

質問した人からのコメント

2014/10/5 19:07:17

かなり評価が高いドラマなんですね。
道理で面白いはずです☆
皆さん回答ありがとうございました。。。。!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2014/10/106:46:26

私は「太陽を抱く月」は 面白かったと思います。まず好きな俳優さんが沢山でていましたし ストーリーが恋愛ものがベースにある歴史ファンタジードラマだったからですね。ドラマは脚色してあるものだし 観ている側にとっても夢を与えてくれるものは ほのぼのしますしね。質問者さんも 面白ろかったと感じられたのなら 素直な気持ちで良いのではないのでしょうか?

as0********さん

2014/9/2911:41:29

人との評価などどうでもいいではありませんか?
自分が面白ければいいのです。
人の評価や、視聴率や、ドラマアワードで賞を取ったかで貴方は決めるのですか?

kum********さん

2014/9/2900:31:20

面白いというより、切なく、悲しく、泣けるドラマです。私も今、NHK地上波総合テレビ日曜日23時から放送していますが、毎週欠かさず見ています。韓国では、平均視聴率24.7%を記録しました。 しかし、王様の恋愛要素(中心)で動い ているので、ちょっと物足りないというか、他の王朝ドラマでは、裏切りや殺しや刀での戦いシーンが多いので。

lim********さん

2014/9/2822:47:43

BS で放送してた時は
ハマらなかったんでさが
地上波で放送が始まってからは
なぜか 飽きずに見ています。

韓国ドラマ通…ではないですが
キャストも豪華ですし見応えはあると
思います。

私が一番 好きなのは善徳女王です。

韓国ドラマって
性別を偽る,
事故で幼い頃の記憶がない,
貧しい家庭で育つが本当の親は大金持ち
時代劇でなくても
だいたい会長、理事長、チーム長がいて
あり得ない交通事故が起きて
そして復讐って
言葉がよく出てきます。

「またそうなんでしょ」と思うんですが
やっぱり見てしまいます(^。^;)

ba2********さん

2014/9/2822:43:54

とっても面白かったですよ~♪
いっぱい泣いて 心打たれました

韓国では視聴率が とても高く 高評価の作品です
MBC演技大賞では 今年のドラマ賞 と 数々の演技賞 を受賞しました!
作品自体は良く出来た 素晴らしいドラマだと思います

架空のドラマで実在しない登場人物達のドラマですが
主要キャストをはじめ 子役 や 脇役 まで演技が冴えていたし
ストーリーに奥深さもあり引き込まれました

ただ、このドラマは 日本では 好き嫌いの評価が別れる作品みたいです

ちょっと ややこしいというか、分かりにくい作品なのかな?
私の場合、字幕で見たからというのもあるかもしれませんが
2回目に見たときの方が、感情移入しました
内容をよく理解できて 更に面白く感じました
(通常はストーリーを知らない1回目の方が面白いんですけど・・)

韓国ドラマは 他にも面白いドラマがたくさんありますよ
沢山ありすぎて困ってしまうほどです(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる