ここから本文です

バドミントンのラケットの事でふと思ったのですが、アークセイバーにはz-slashが、...

ini********さん

2014/9/2822:36:58

バドミントンのラケットの事でふと思ったのですが、アークセイバーにはz-slashが、ボルトリックにはz-forceが、ナノレイにはz-speedがあるのに、ナノスピードにはzの付くラケットはないのかなー

、と
何故、ナノスピードにはないのでしょうか?それとも知らないだけでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2901:21:15

YONEXの中ではNanoSpeedはもう生産されないモデルだからです。
YONEXのラケットを発売順に並べると
NanoSpeed→ArcSaber→Voltric→NanoRay となっています。
ラケットの特性は NanoSpeedとNanoRay がかぶっていて後継モデルなんです。ですからNanoSpeedシリーズは初心者向けの小さい番号は残っていますが8000や9000といった上級者向け番号は今後発売されません。(以前は7000、7700、8000、9000などありました) それならNaoRay800や900を買ってくださいというわけです。消えてゆくモデルですからZシリーズも発売されません。


YONEXは新シリーズを出すとき必ず 7 から出します。その上級モデルが8や9、初心者向けモデルが 2とか3で始まります。NanoSpeedシリーズはすでに7,8,9が廃番なのです。来年くらいにはArcSaberの後継モデルがでるのではないかと思っています。今年の冬に何が廃番になるかでおおよその予想がつきます。Arc-7が廃番になれば、春頃に新シリーズの7が登場します。

質問した人からのコメント

2014/9/29 07:27:35

驚く ラケットって、奥が深いんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2014/9/2901:12:41

それだとカーボネックスやアーマテック、チタンでも言えることですが…

z系のラケットは最近出たものです
元々zスラッシュしかありませんでしたが
後々zフォース、zフォースⅡ、zスピードが出たので
なぜナノスピードになかったのかと言われても時代とかですよ
zフォースやzスピードも後から新しく出たものですから
新しい流れです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる