ここから本文です

大手企業の新卒社員で研修後の赴任先が地方の田舎の方って、能力的に低いからです...

tah********さん

2014/9/2822:48:08

大手企業の新卒社員で研修後の赴任先が地方の田舎の方って、能力的に低いからですか?能力面と最初の赴任先って関係しますか?

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/9/2900:02:33

全ての企業とは申しませんが、有能な社員を近場に抱えておきたい傾向は少なからずあります。

それと地方勤務は、本社都会勤務に比べてスタートラインでハンデがあるし不利な状況です。

本社都会勤務は、役員等上層部と接する機会もあるので、仕事ぶりが認められたり、人脈も広がります。

地方勤務は本社等出向いた際には、色んな部署に行って顔を覚えてもらい、人脈を広げる努力をして下さい。
とは言え、基本的にどこの勤務地であっても実力と努力が前提条件ですので、影日向なく頑張れば必ず見てくれてる人がいます。

質問した人からのコメント

2014/9/29 00:03:57

降参 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2014/9/2822:55:07

会社による。
でも大手企業に入社できる才能があるなら努力して這い上がってやれよ。