ここから本文です

お答えします。噴火一週間まえですから9月21日はその一週間前に水蒸気爆発が有っ...

mac********さん

2014/9/2822:51:50

お答えします。噴火一週間まえですから9月21日はその一週間前に水蒸気爆発が有ったと言うニュースを聞きました。 で急がねば口永良部島の二の舞になってしまうと火口見学を急いだのは確かです

この質問は、mor********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
88,202
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

why********さん

2014/9/2906:32:32

突然の質問、失礼致します。
「1週間前に水蒸気爆発があったというニュース」はどこで聞きましたか?テレビ、ラジオ、新聞、ネットのどれでしたか?よかったら詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問した人からのコメント

2014/9/29 07:06:16

次の週に御岳、確か八合目に有った旧湯川山荘の温泉に湯の花採取予定していましたので、その予定していた日が20日ですからその一週間前になりますのでこりゃ早く行かなきゃと思った訳ですから何か映像メディアだったと思います。で慌てて同行者に口永良部島の二の舞になってはいかんから早く行こうぜ!とメールした覚えがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2014/9/2906:43:09

[御嶽山山頂付近で噴出するガス]は、[2014年9月15日iPhone5で撮影]された方がいるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=I98lGlGgnM8&feature=youtu.be

[山頂付近で煙が出ていた]様子は、下記のブログで紹介されています。
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/ozozoz/53435

you********さん

2014/9/2902:23:36

読ませて頂きました。
オカルトではなく、今回の噴火は被害を極限できる情報があったということでしょうか。
今回の噴火への見方が変わりました。
ありがとうございました。
今後とも今回の噴火については注視させていただきます。