ここから本文です

MacでSafariを開いていると急に新しいタブで広告が勝手に開かれてしまうのですが、...

jap********さん

2014/9/2904:43:23

MacでSafariを開いていると急に新しいタブで広告が勝手に開かれてしまうのですが、対処法を教えてください。

機能拡張のとこで怪しいのをアンインストールしましたがそれでもまだ勝手に広告 が開きます。

広告は主にMackeeperです。

閲覧数:
66,629
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2014/9/3008:46:58

他の人たちが回答しているような対策をしてても、Mackeeperそのものの広告を表示するようなサイトに行けば、繰り返しMackeeperの広告が表示されますよ。彼らの「対策」は感染してからバタバタしてるだけで、予防してないんだから。

それらの広告を出さなくしたければ、AdBlock系の広告抑止アドインを使いましょう。
http://extensions.apple.com/details/?id=com.betafish.adblockforsafa...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2014/9/2914:10:26

下記ソフトを使って下記項目をアンインストール。

AppCleaner (無料・有名)
http://www.freemacsoft.net/appcleaner/

削除するアプリ
・MacKeeper
・Genieo
・MPlayer X
(Mac AppStore からのものなら問題ありません)

eas********さん

2014/9/2904:54:27

その種のものは、通常ブラウザのアドオンとしてインストールされています。
念のため、アドオンの管理で、怪しげなアドオンを無効にして試してみてください。
あるアドオンを無効にした際に出なくなれば、それが表示している犯人なので削除してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる