ここから本文です

我が家は月末が給料日で、母子家庭で養育費は27日です。そんな事情があり、集金は...

mid********さん

2007/11/2623:32:25

我が家は月末が給料日で、母子家庭で養育費は27日です。そんな事情があり、集金は月末にお願いをしているのですが。。。毎月新聞の集金は25日前後に来ます。 でも払えません。毎回同じ人で何回も月末に。。と言いました。昨日も来て[何日の何時に来ればいい?]との事。もう止めたくなりました。あなたならどうしますか?

補足月末にはちゃんと支払ってきました。でも毎月、毎回で責められてる気がして。25日前後の夜のチャイムがビクッとしてます。そんなに月末って遅い?期限切れですか?やはり25日に支払うのが当たり前ですか?

閲覧数:
587
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catmie1026さん

2007/11/2708:20:44

そんなことは 絶対にないです!

居るんですよね・・・そ~ゆう人が・・・
何度言っても 違う日に来る。
たぶん 会社に入金をする期日があり もしかしたら今日は大丈夫かな?・・・
ぐらいの気持ちかもしれません。

同じ事を繰り返し 告げるこっちも イヤですよね!
「月末に来てくれないのなら、やめますね。」と 言ってみては?
相手の人が どうでるか?
文句を言ったら・・・・・・・やめちゃた方がいいですよ!

質問した人からのコメント

2007/11/30 07:40:56

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2007/11/2711:05:05

借金の取立て屋なら仕方ないにしろ、新聞やの集金ですよね?

貴方がビクビクすることはありません。堂々と『毎月、月末に来てください!それが不都合ならやめます!』
といえばいいことです。

新聞屋さんだって、やめられたら困るはずですしね。強気でいいです!

kin********さん

2007/11/2623:51:35

あなたが「給料日が月の末日なんです」と説明しないからでは?

集金の人は、「毎月この日に来るのが分かっているのに準備していないなんて用意の悪い人だな」と思っているのかも知れない。

アバター

ID非公開さん

2007/11/2623:50:07

大変ですね。
当初どういう契約内容になってるかわかりませんが、契約時に25日支払いと小さな字で書いた紙をもらっているのかもしれません。一度販売店の上(支社・支局)にでも事実を話して相談されたらいかがでしょうか?それでダメなら私ならその新聞やめます。月末払いでかまわないところもあるはずですよ。

yuk********さん

2007/11/2623:33:44

銀行引き落としにする、あるいはその新聞の購読をやめます。