ここから本文です

映画『サウンド・オブ・ミュージック』について質問です。 母親が大好きで幼い頃...

coc********さん

2014/9/2920:09:41

映画『サウンド・オブ・ミュージック』について質問です。
母親が大好きで幼い頃からこの映画を観ていました。
マリアが着たウェディングドレスはジバンシィだと聞いたのですが、それは本当な

のでしょうか?
又、そういった映画で使われた物や国について書いてある雑誌などは今はあるのでしょうか。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2014/9/2922:04:31

>又、そういった映画で使われた物や国について書いてある雑誌などは今はあるのでしょうか。

逆にIMDbを見てもジヴァンシーであると書かれていないので、お母様の勘違いではないでしょうか?

http://www.imdb.com/title/tt0059742/fullcredits?ref_=tt_ov_st_sm

ちなみに、『サウンド・オブ・ミュージック』のデザイナーはDorothy Jeakinsという方でした。

ジヴァンシーが担当した映画のデザインといえばオードリー・ヘップバーンの作品で有名でした。
ジヴァンシーが担当したヘップバーン作品

麗しのサブリナ (1954)
昼下りの情事 (1957)
パリの恋人 (1957)
ティファニーで朝食を (1961)
シャレード (1963)
パリで一緒に (1963)

公開当時、ヘップバーンとジュリー・アンドリュースはライバル?でした。

舞台のマイ・フェア・レディはアンドリュースでしたが、映画(1964)ではヘップバーンになってしまいました。
しかも、本人の歌唱はマーニ・ニクソンに吹き替えられたにもかかわらずです。

そして同年にアンドリュースは「サウンド・オブ・ミュージック」と「メリー・ポピンズ」に出演しています。
どちらもほぼ同じ頃に大ヒットしたミュージカル作品に出演されています。

ヘップバーンといえばジヴァンシーの服で・・・というのが、どこかでジュリー・アンドリュースのことと取り違えられたのではないか・・・

そんなこんなでヘップバーンとアンドリュースとどこかで勘違いされたと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2014/9/2922:23:07

前の方が色々と買いて下さっているので単なる付け足しですが、ジヴァンシィがデザインしたウェディング・ドレスで有名なものは、オードリー・ヘップバーンがフレッド・アステアと共演した『パリの恋人』で着たバレリーナ・スタイルのウェディングドレスだと思います。

楽しいミュージカル映画ですから、良かったらご覧になって下さい。