ここから本文です

すみません。 DELL OPTIPLEX780を使っておりましたが,今朝。ビープ音が 断続的...

白黒猫さん

2014/9/2920:31:11

すみません。
DELL OPTIPLEX780を使っておりましたが,今朝。ビープ音が
断続的になり,画面には何も出ず,使用不能となりました。

ビープ音の断続はメモリの異常とありましたので,清掃の上,
付け直しましたが,改善しません。
本体下のディスプレーには3 4 の数字が出ています。

個人でできる修理方法はありますでしょうか。

閲覧数:
1,098
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/9/2920:50:02

>ビープ音の断続はメモリの異常とありましたので
その情報が正確であれば、メモリー交換ですね。その前にメモリーを1枚づつにして再起動してどうなるのか?スロット数は4ですが何枚刺さっています?
DIM 1GB 2GB 4GB 8GB※
PC3-8500 DDR3 SDRAM 1066MHz Non-ECC
PC3-10600 DDR3 SDRAM 1333MHz Non-ECC
※デュアルチャネル
ダメ押しをするならやってみてください。

質問した人からのコメント

2014/10/2 12:15:03

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねずさんさん

2014/9/2921:32:34

まずは下記のURLを参照ください(BIOS警告音一覧表)
http://www.redout.net/data/bios.html

見かたは ・ は 「ピッ」 つぎに - は 「ピーッ」 と言う具合です

なので
・・・は「ピッピッピッ」
ー・・は「ピーピッピッ」
と言う具合です
不良箇所やエラーの原因を音で探ることができますのでご確認ください