ここから本文です

『癌の人の体臭』ってありますか? 私の姉が、一昨年癌で亡くなりました。 最...

gyahu00さん

2014/9/2921:19:48

『癌の人の体臭』ってありますか?

私の姉が、一昨年癌で亡くなりました。
最近、「私から姉と同じ臭い(体臭)が、する」と母が言うのです。自分でもそう思います。
食習慣など、性格習慣は

変わっていません。健康診断では肝臓数値が高かったですが、前回測定時より下がってきてるので、問題はないかと。
が、検査ではわからない癌もあるので、母が気にしています。

死臭とか、抽象的な臭いではなく、純然たる体臭です。
癌の人の体臭って、あるものでしょうか?

閲覧数:
407,645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani_seven7さん

2014/9/2921:23:01

海外では飼い犬がガンに反応する例があり、何等かの臭いを感知しているようです。

ただ、まだ研究段階ではあるようですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「癌の人の匂い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/3000:31:58

私も下ほうの方の回答者と同じですが、犬が癌の臭いがわかると言う事実ですよ!!

実際に当てたわんちゃんが居ましたね。

あれは確か、アンビリバボーの番組とかで、見ましたよ。

癌がある所にわんちゃんが鼻を押し付けて来るような、仕草をするのを見ましたよ。

実際に病院でそのわんちゃんが気にしてた所に癌があったのです。

すごい臭覚ですよね。

chinganrinmuさん

2014/9/2922:30:28

自分にはわかりませんが。
でも、それはあり得ることだとも思いますよ。
何かの自覚症状はありますか?
で、お姉さんは、どういう状況で?それも知りたいですね。
それに、あなたはどのような匂いがするというのですか?それを教えていただけたら、参考になるかと。
あとは、病院に行って、腫瘍マーカーの検査とか、精密検査を受けてみてください。
その後の健康維持に関しては、改めて具体的に述べましょう。秘策はあります。

2014/9/2921:37:08

ご姉妹ですから、同じ匂いがするのは不思議でもないような…
死の瀬戸際の方は同じ匂いがすることがありますが、まだまだ元気な方から同じ匂いがするとは…?

2014/9/2921:25:26

イヌに、「癌の臭い」が判別付くと聞いたことが
あります。

こんなサイトの話があるので参考にどうぞ。
http://home.nms.ac.jp/page/cancer_advance.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。