ここから本文です

金田一耕助VS明智小五郎ふたたび ネタバレ注意 先程フジテレビで放送さ...

tso********さん

2014/9/2923:47:43

金田一耕助VS明智小五郎ふたたび

ネタバレ注意

先程フジテレビで放送された金田一耕助VS明智小五郎ふたたびを見た方

ネタバレをしてくれませんか?

犯人と犯人の動機など…

役名と芸名とか、なになに役だった人などあると分かりやすいです。お願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/9/3012:06:52

ではネタバレで。

男爵に毒(ヒ素)を盛ったのは男爵の妻志麻子(星由里子)と長女の夫数馬(今奈良孝行)でした。
動機は男爵家の爵位と財産を実は男爵とその愛人の息子であった一平(岡山天音)に相続させるのを阻止し、数馬を勝手に養子縁組して数馬に継がせるためでした。
数馬と次女の夫夏彦(平岳大)を殺害したのは一平の養父で使用人の仙吉です。
共犯はなんと村人全員。
男爵の仇を取り、数馬の男爵家相続の阻止の為でした。
夏彦は気の毒なことにターゲット(卓造・阿部力)用に用意されていた暴発するよう細工されていた猟銃を先に使用してしまったための巻き添えです。

質問した人からのコメント

2014/10/1 11:33:11

笑う ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる