ここから本文です

若い方に人気のスターバックスですが、年配の私は注文に困りそうです。サイズの言...

pho********さん

2014/9/2923:56:44

若い方に人気のスターバックスですが、年配の私は注文に困りそうです。サイズの言いかたやコーヒーの種類など。コーヒーが好きなので行ってみたいのですが。
簡単に教えてもらえますか?

閲覧数:
265
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2014/9/3009:49:21

私も年齢的に若くありません。
年間でも数回しかスタバに行く事がなく、余りにも
メニューが多くていまだに把握出来ていません。
しかも、カスタマイズもどの組み合わせが良いか
など全く分かりません。
先ず始めにサイズについてですがスタバの場合は
Short(ショート)・Tall(トール)・Grande(グランテ)・
Venti(ベンティ)と分類されますが、
因みに
タリーズはShort・Tall・Grande・Enorme(エノルメ)
ドトールはS(スモール)・M(ミディアム)・L(ラージ)
カフェドクリエはR(レギュラー)・T(トール)・L(ラージ)
と言うように独自の呼び方をしているのでこんがらがって
しまいます。
従って私がたまにスタバに行き注文する時は素直にバリスタさん
に聞いて注文します。
また、何かカスタマイズする時は自分嗜好を簡単に言って
後はバリスタさんのセンスに任せると言って注文する事が
多いです。
例え混雑していても嫌な顔をせず丁寧に対応してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/3016:57:01

容量
240ml(300ml※)ショート・サイズ
350mlトール・サイズ
470mlグランデ・サイズ
590mlベンティ・サイズ

コーヒーはドリップ・コーヒーなら・・・本日のコーヒーで
2種類からの選択だから
特徴を聞いて選ぼう。。。

基本・・・セルフ・サービスだから

水は要求すれば=出すシステム

・・砂糖・・ミルクは・・自分入れでコンディメントにある。。

俺はおっさんだけど、今年のキクは綺麗でさ・・

スタバの店員さんに、教えを乞う口と、訊く耳・・・モッテルけど!!

年配なら、躊躇はいらなと思うよ。。

esp********さん

2014/9/3015:27:03

注文方法を変に意識する必要は全くないと思います。

店員とは日本語でコミュニケーションできるわけですから、こちらの意思を伝えれば良いだけです。
初めてならなおさらです。「初めて利用するのですが」と一言加えれば店員も汲んでくれるはずです。

どこにでもあるただのチェーン店なのですから、尻込みする必要も、通ぶる必要もありませんよ。

2014/9/3000:03:12

メニューを見ながら指を指して、「これの一番小さいヤツを1つ」などと、注文すればいいと思います。

若い子でも頼めない人がいます。

大丈夫です。