ここから本文です

ドラえもんの四次元ポケットを裏返したらどうなるんでしょうか?

cos********さん

2007/11/2713:53:26

ドラえもんの四次元ポケットを裏返したらどうなるんでしょうか?

閲覧数:
1,614
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2007/11/2813:20:50

映画の『ねじ巻きシティ』で裏返したことがあった気がします。
四次元ポケットはスペアポケットに繋がっていて、そこへ出るためにドラえもんがポケットの中に頭を突っ込んでスペアポケットから出てきていました。もちろん、元居た場所にはドラえもんも四次元ポケットも綺麗に消えました。
出てきた時はお腹にポケットが付いてて、スペアポケットも手に持っていました。

、、、、どういう構造なんでしょうね?

質問した人からのコメント

2007/12/2 20:21:39

降参 んーー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2007/11/2717:04:21

何も変わりません。
ただ、ドラえもんが裏返しになるだけです。

tos********さん

2007/11/2715:58:15

ドラえもんの四次元ポケットには,何でも無制限にモノが入るのですから,
裏返したら,ポケットの外側が無制限になりますよね.
ですから,縮んじゃうんじゃないですか?しぼんだ風船みたいに….
そして,最後には点になっちゃう?

ykm********さん

2007/11/2713:54:28

ドラミちゃんがコロンて出てきます。