ここから本文です

箱根・大涌谷へ、車での所要時間について 経験のある方、また、聞いたことがあ...

hidechansaikoさん

2014/9/3014:06:05

箱根・大涌谷へ、車での所要時間について

経験のある方、また、聞いたことがある方へ質問いたします。
千葉の木更津から、11月16日(日)に大涌谷へ家族で行く予定です。

少し調べたのですが、この時期は紅葉シーズン真っ盛りで
駐車場へ入るための渋滞が激しいそうです。

そこで質問です。
1.渋滞はやはり激しかったですか?
2.何時頃に大涌谷へ到着予定にすれば
スムーズに駐車場INできますか?
3.お薦めのルートはありますか?

立て続けに質問してしまってすみません。
分かる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,030
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/3015:06:29

比較的、箱根の近くに住んでます。
1.箱根の入り口である箱根湯本付近は西湘バイパス、小田原-厚木道路、国道一号線、真鶴方面からの車が集中するので休日は混雑します。

2.大涌谷には午前9時までに着けたら駐車場もすんなり入れます。
10時以降だと駐車場入場待ちで1時間待ちとかザラです。

3.お勧めルートは箱根湯本駅手前からターンパイクに入るか箱根新道を通るかですね。

質問した人からのコメント

2014/9/30 17:24:15

成功 ありがとうございます。
細かな回答でとても良く分かりました。
湯元温泉周辺が混むのですね。回答の迂回ルートでドライブついでに通ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/3016:05:44

箱根へ入るのに一番すいているのは裾野インターから湖尻峠を抜ける
コースです。道が細いのでお勧めしません。
8時前なら御殿場からでも混んではいません。
それなら大涌谷へは9時前に到着できます。

2014/9/3014:12:13

箱根は道が少ないので、オススメルートも何もないですよ。
ひどい日は、西湘バイパスをおりてから湯本までで2時間くらいかかる時もあります。(歩いても2時間はかかりません)
ターンパイクで一度上まで行って、戻ってきた方が早いかもしれないです。
気長に並べば、いつか到着する、と考えた方が良いですよ。

時間を読みたいなら、小田原あたりに車を置いて、公共交通機関で行った方が良いです。大湧谷はロープウェイの方が上からも見えるし、楽しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。