ここから本文です

FORTUNE ARTERIAL赤い約束は最後どうなるんですか

asu********さん

2014/9/3016:11:09

FORTUNE ARTERIAL赤い約束は最後どうなるんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

「マレヒト」や「石」の秘密には一切触れることなく(だから瑛里華は人間に戻っていません)、当然のことながら伽耶さんと和解するわけでもなく(孝平が啖呵は切ったけど)、しかし結局は孝平を眷属にすることもなく(ただし孝平が無理遣り自分の血を吸わせたりはした)、……要するに根本的な問題の解決は何も為されないまま、とりあえず「これから頑張っていこう」みたいな雰囲気で終わりました。

AUGUST原作アニメの中で現状唯一、作画だけはかろうじて評価されていた作品ですが……シナリオはやっぱりジンクスを踏んじゃいましたね^^;
原作プレイヤーならば(アニメ版への不満はともかく)事の真相をきちんと把握できているけれども、アニメ版しか知らない人にとっては消化不良・不完全燃焼な印象を受けてしまう終わり方なのではないかと。
尺の関係上TRUE ENDは無理そうだったから眷属ENDになるのかなと思いきや、まさか眷属にすらしなかったというのは正直悪い意味で驚愕しましたよΣ (゚Д゚;)

余談ですが、秋からは『大図書館の羊飼い』が始まるわけですが……アニメ用キャラデザの段階からして不満噴出と放送前から地雷確定なのだけれども、一体いつになったらAUGUST原作アニメは「普通に面白い」と言える日が来るのだろうかorz
まぁ、さすがにキャベツの再来はないだろうと期待したいが。……ないよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる