ここから本文です

こどもちゃれんじEnglish

nectaringostarさん

2007/11/2716:23:10

こどもちゃれんじEnglish

気になっています。
受講されてる方、お子様の反応はどうですか?
日本語のぽけっとやほっぷなどと平行して
受講されていますか?

閲覧数:
4,538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fciidaさん

2007/11/2811:23:53

ココパッドという機械教材を使用してます。ほっぷもやっています。
届いてから2・3日はおもしろがってやりますがじきに放ったらかしになります。
でも思い出したように持ち出してきて始めたりもします。
うちの子はそんな感じでやったりやらなかったりですが、ココパッドやDVDで覚えた数や色を英語で言って楽しんでいます。
私の感想ですが、親が一緒に学習する姿勢がないと身につかないだろうな・・・と思います。
それと、ほっぷとEnglishが届くタイミングが近いとどちらも中途半端にかじる程度になってしまいもったいなく感じました。

質問した人からのコメント

2007/12/3 20:47:35

降参 中途半端になってしまわないように、英語だけにしたほうが
いいんでしょうかね?でもほっぷも捨てがたいしw
迷いますが参考になりました。皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/3014:19:30

4歳、5歳の姉妹です。普通の学習は塾に通っていますが
英語は毎日耳にすることが絶対条件だと思うのでとりあえず安価なチャレンジを2年ほど続けています
こちらが強制することもせず子供が好きなときにやってますが
金額の割にはいろいろ単語を覚えて日常の会話にも出てきています。
興味を持てば~というような感覚なら充分だと思います。

しっかりと!!でしたらやはり物足りないと思いますよ^^

okatako0906さん

編集あり2007/11/2719:26:46

ぽけっとやほっぷなどと平行すると割引特典があります。
ただし教材は連動していません。お金の面で一緒にやった方が得だということだけです。

ほっぷだけでしたが、それなりに楽しめました。
すてっぷ以降はココパッドという機械が必要になります。これが曲者。
こどもちゃれんじのソフト以外でも遊べるということですが、
ココパッド対応のソフトはビーナに比べてとても少ないです。
このためだけにココパッドはもったいないと判断してほっぷで終了しました。

でも、初めての英語に慣れ親しむという感覚なら楽しめる内容ですよ。
玩具は最初のギター以外はいまいちですが、映像教材は使えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。