ここから本文です

脱毛ラボとミュゼの比較。 脱毛サロンの、脱毛ラボとミュゼについて、行ったこと...

nut********さん

2014/9/3021:35:37

脱毛ラボとミュゼの比較。
脱毛サロンの、脱毛ラボとミュゼについて、行ったことのある方に相談したいです。
私はミュゼで全身脱毛を契約中なのですが、8回中4回進んだところで2年経過してし

まっていて、あまりの予約の取れなさに、サロンの変更を考えていました。
そこで、業界一値段の安い脱毛ラボの無料カウンセリングを受けました。話を聞いたところ、ミュゼと同じ機械で断然安く施術が出来ますし、今の私の現状でミュゼから移動しても値段と回数的にお得だったので、契約をしてしまいました。
しかし、一回目の施術を受けたら、あまりの雑さに愕然としてしまいました。
あからさまに当て漏れは酷く、剃り残しを沿ってくれる際に痛い(シェーバーの刃がガリガリ当たってる痛さ•つまり雑)し、脱毛の機械を当てる時にくるぶし等の骨にガツンガツンぶつける(痛いとまで言いませんけど不快ですよね)、施術の際に塗ってくれるジェルの拭き残しがひどい、終わった後に身体を見てみると、ジェルを拭き取った際のタオルの糸くず(かな?)が全身にびっしりついていて汚らしい(家に帰ったら、パンツの内側が真っ白になっていてものすごく不快でした)・・・
もしかしたら私が神経質なのかもしれませんが、あまりにも技術・接客・サービスがミュゼに劣るため、やはり脱毛ラボは解約してミュゼを継続しようかと思っています。

しかし、いくら検索しても、私が感じたほどの不快感を感じた方の口コミが見当たりませんでした。脱毛ラボ•ミュゼともに、「接客がひどい人もいる、店舗による」との口コミが多く見つかりました。ちなみに私はミュゼは数店舗行きましたが、1度も不快な思いをしたことはありません。

長くなって申し訳ありません。
私が言いたいのは、当たったスタッフがたまたますごく悪かったから等、次回からは気持ち良く施術してもらえる可能性があるのかどうかとういことです。
値段だけで考えると、やはり脱毛ラボは魅力的ですので、体験者の方々の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2014/10/214:41:24

こんにちは(^-^)
某サロンで務めております。

たまたまそのスタッフさんが雑だったか、まだ新人さんだった可能性ありますよね。
そのような意見はサロンに直接言うべきだと思いますよ!サロンからしてもそのような意見はいただきたく思いますし。それで店長や責任者が出て来てお詫びをできる、改善して行く事を質問者様にお約束できる所でしたらせっかくお安いので通う価値あると思います!上記の対応ができていないようでしたら他店検討していただいた方が良いかもしれません。言いにくい事かもしれませんが一度お店に言ってみてください(^-^)
本当にダメなサロンかはこの時の対応でわかるかと思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる