ここから本文です

35歳女です。 婚活を考えています。 今までブライダルネットに入っていましたが...

yur********さん

2014/9/3022:06:39

35歳女です。
婚活を考えています。
今までブライダルネットに入っていましたが会うとすぐキスをしようとしてきたり結婚を考えているとはあまり思えない人と出会ったりと成果がありませんでし

た。
どのような活動をすればいいのでしょうか?
結婚相談所も考えていますが、色々ありすぎて選びきれません。
ご助言よろしくお願いします!

閲覧数:
7,984
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/10/609:15:16

会うとすぐにキスしようといるというのは
酷い話ですね。
安いところは男性も入りやすいのでいろいろな目的の人が混ざりやすいと思います。
ただ、一般的に男性は魅力のない女性にはそういうことはしてこないので
あなたはかなりモテるタイプの女性かなと思います。
であれば、婚活のスタイル次第では、上手くいくと思いますよ。
そもそも、婚活で競争力の少ない場合
キスにしても・・そもそも男性が近づいてこないですから・・・
結婚相談所も視野に入れてということですが、
費用は色々なケースがありますが、
だいたい20~30万は必要になると思います。かなり多額なところが多いですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3386922.html
にもいくつかのケースが提示されていますが、
入会金や年会費のほか、お見合いなどのイベントごとに
お金がかかるケースもあると思います。
そのあたりはシステムによりますね。
だから
婚活は量より質で、いい男性がいるところを
上手く見つけるのが成功の秘訣なのでしょうね。
結婚相談所だけではなく、
婚活の手法は、色々で、合コン、お見合い、婚活パーティや相談所など
ただ、具体的に婚活パーティは、正直のところ変な人が多いと思いますが、
結婚相談所なら少しまともな男性が多いと思います。
といいますのは、男性側も多額の費用を支払う以上
それなりの本気度のある人しか入りづらい部分はあると思うからです。
パーティとかだと数千円で済みますから、遊び感覚の男性おおいのでは?
ただ、少人数制でも業者のからむものは、やはり癖のある男性が多いですよ。
偏りが多いというか…
友人であれば、自分の知り合いなどを集めて食事会でもするのが安心だと思います。
私の周りでも職場に男性がいない知り合いなど
色々と苦労していますが、最近は、やり方やコツをつかむことで
年齢によらず短期間で婚活を卒業できています。
婚活しなくても婚活に成功した理由
http://mytruelove.seesaa.net/article/253934940.html
とかがアラサーあるいはアラフォー婚活の参考になると思います。
>年齢が高いから、結婚できないとか、条件が厳しい時
>あまり、難しく考えない方がいいですよ。ただ、パーティとかは不可です。
>自分の競争力はしっかり事前に把握して上で、スタートするのがポイントになります。
が特に重要なようで、身近な所でも成功者が増えています。
あなたの場合35才ということで
これからいろいろとチャンスはあると思いますが、
ある程度、男性の見極め力みたいなものを身につけておくと助かると思いますよ。
そうでない場合
いいなあと思う男性には、興味を持たれず
まったくダメな感じの男性から追いかけまわされることが多くなります。
婚活で疲れるのは大抵はこのパターンではないでしょうか。
できるだけ避けたいですね。
http://koitanu.com/otokokokoro/23.php
これなんか少し違うかもしれませんが、
いくつか例示されている中で
いい香りのする女性というのは効果あるかもしれません。
ただ、あまりきついのは逆効果ですが・・・
いずれにしても出会いの数をあまり増やさないで
あなたが良い出会いを見つけられるといいなあと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weo********さん

2014/10/513:56:38

35歳?
もう無理です。。。
その年齢だと男性3%、女性2%しか結婚しませんから。。。
婚活に使うお金と時間をこれから生きていくために貯金することをオススメします。

num********さん

2014/10/402:52:18

年齢的に、今から付き合って、結婚しても出産は大金使っても
非常に難しいのですから、結婚を急がなくてよいのではないでしょうか。

急ぐあまりに判断力が鈍り、選びたくないケースにまで手を伸ばしている
ように見受けられます。

また、若さという点では不利だし、子供も望めないという点でも不利では
ありますが、10年、社会で生きてきてキャリアも積んでこられたのですから
それを今後も継続して夫婦共働きで支え合うことは現代社会では
メリットになり得ます。無論、結婚して、会社辞めて、専業主婦になるんだ、
とか思っているようなら無理でしょうけれど。

2014/10/222:00:23

ブライダルネットは評判良くないですからね・・・・。

正直
相談所での女性の売りはギリギリ32歳なんですよね。
だから
あまりいい人と会えないのかも。

街婚とかの方が全然いいですよ!!

ベックさん

2014/10/107:00:42

30過ぎてからの恋愛は「結婚しないならサッサと別れて再出発」これが暗黙のルールだ。

さすがに会ってすぐにキスはありえないけど(笑)

また、結婚を考えてない人?遊び目的?って事かな?
まあ、これは自分の身元を隠す人は疑ってくださいね。

高額の結婚相談所なら遊び目的の人が少ないと思います。
遊ぶだけなら外見さえ良ければそれでいいので安いサイトで充分なんですよ。

また結婚相談所のメリットはプロがアドバイスしてくれる事です。
役に立たないスタッフだったら高い金を払う価値は無い。

また、あなたをレベルアップさせるにはあなたに苦言を呈するアドバイスが欠かせない。
そんなアドバイスは客にはしにくい。
だからしない人も多い。
でも、そんな相談所に居ても結婚なんかできませんよ。

pjw********さん

2014/10/100:55:29

結婚相談所のほうがいいかも

お互いお金を払っているので、まだマトモじゃないな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる