ここから本文です

外国人のペンパルと会うことについて... 私は19歳の女子大生です。今年の6月か...

pom********さん

2014/9/3023:24:44

外国人のペンパルと会うことについて...

私は19歳の女子大生です。今年の6月から、ふと思い立って語学力向上を目的にペンパルサイトに登録し、何人かのペンパルと交流するようになりました。

ほとんどが女の子なのですが、一人だけ同い年の男性のペンパルがいます。私のペンパル募集にメッセージを送ってくれ、私が関心がある、大学で第二外国語として学んでいる言語の国の方で、彼も日本に大変関心を持っていたので、お互いの国について話せたらいいなと思いペンパルになりました。他のペンパルとはうまく続かない中、彼とはお互いの国についてや、生活について、自分たちのことについてなど、ほとんど毎日LINEをしています。スカイプも3回しました。本題はここからなのですが、そんな彼が来年、大学入学前の夏休みに1週間ほど日本に行くから会いたいと言ってきました。親に反対されることは間違いなく、私が住んでいるのは九州なので、「東京や京都は遠くて、直接会ったことがない男性と二人きりで旅行は親に反対される」というと、私の住んでいる県に行きたいと言ってきました。ネット上で出会った人と直接会うことには抵抗があるものの、会って日本のことを直接紹介してあげたいという気持ちも強いです。二人きりは間違いなく親に反対されるので、いろいろ考えた結果、お互いに友達を連れてくるのがいいのではないかと思い、彼にもそう提案するつもりです。LINEやスカイプ上での彼は悪い人には思えませんが、直接会うのはやはり危ないでしょうか。来年のことで、それについて話し合う時間はまだまだあるのですが、悩んでいます。実際にペンパル(特に異性の方)に直接会った方の意見を聞きたいです。体験や、こうしたらもっと安心して会えるなどのアドバイスを頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2014/9/3023:36:12

あなたの気持ちが大事ですが、外国人にとって日本を含むアジア人はSEXのイメージが強く、そういう目的の男性が多いということお忘れなく。

もし一度断ったぐらいで連絡が取れないような相手ならその程度の考えしか持ってないと思ってください。

相手には「初めての日本だから、田舎ではなく東京や京都に行くべき」と勧め、その時の写真や旅行記を楽しみに待ってると言えば、そこまで強固に強制はしないと思います。

自分同じ九州住みです。福岡に比べても東京・大阪などは全く規模が違いますし、京都は文化遺産の宝庫ですから。

女優を目指していた人がストーカーによって殺された例がありますが、海外ではそれは決して珍しいことではないです。オーストラリアでは公的機関でストーカーから立ち直るための施設もあるぐらいです。

友達と一緒でもあなたが連れていくのはせいぜい大学の親友。相手が外国人男性2人、もしくは複数だったら、あなたがけして望まない方向へ進む可能性がゼロと言いきれますか?

もしもどうしても会いたいなら友達でなく親(特にあなたの父親)同伴ならOKじゃないでしょうか?

それで相手の男性が嫌がるなら、そういう男です。

質問した人からのコメント

2014/10/1 17:06:15

たくさんのご意見ありがとうございした。韓国ではなく、ドイツ人です。やはり初めての日本旅行で福岡はもったいないですよね。今回は私に会うことより、日本を思いっきり楽しむことを勧めたいと思います!
ベストアンサーは大変迷いましたが、一番に答えてくださったleyrex1000さんに贈りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2014/10/111:50:45

予想ですが、相手は韓国の方ですか。
お気をつけて下さい。

「君子、危うきに近寄らず。」です。

mcn********さん

2014/10/108:50:02

来年の話。
来ると決まれば考えれば?

しかも、たかだか一週間で九州に来てもらうというのはあり得ない…
アジア圏の方ならそれもありかとは思いますが。

今はそう言ってますが、先の話。
あなた方がどうなってるかもわからない。
彼が本当に来るのかもわからない。
今悩む事かな〜…

今回は、せっかくの初来日、私の住んでいる所で過ごすのはもったいない!ぜひ日本の良い所、行きたい所で楽しんで!
会いたいとは思ったけど、今回はあなたの旅優先して下さい。
会いに行ければ良かったんですが、親が心配してるんで…(≧∇≦)

で、良いのでは?

会うならまずは人の多い所で。
私はFacebookで知り合った人と、近くに行った時は会いますよ。
まずはお茶程度。
始めて会う人と旅行中長時間は疲れますし邪魔ですから。
で、回数を重ねて仲良くなります。

焦らず、無理なく会える機会があれば会えば良いのでは?

mar********さん

2014/10/100:55:10

私は何度も異性のペンパルに会ったことありますが色んな人がいましたよ。
日本人の彼女がほしい人、遊びたいだけの人、真面目な人。

安心して会うにはあなた1人ではなく、友達を何人かつれてあうこと。どうしても心肺なら家族とか、信頼できる男友達に来てもらう。何も、一対一で会う必要はありません。

せっかくあなたのいるところへ来てくれるというのだから、大勢で観光に連れて行ったら喜ぶんじゃないでしょうか。泊まるところは本人が手配するのかな?安いところがあるならそこを紹介してあげるといいかもしれないですね。泊めてくれ、っていわれたらうちは泊められないといえばいいし、一緒に泊まろうといわれたら断ればいい。

ka5********さん

2014/9/3023:39:42

約40年前、私もペンパルと逢ったことがあります。
相手は韓国・ソウル在住で、同い年でした。
"近くて遠い国"と言われてた昭和40年代のことです。

高校2年の私、頑張って韓国一人旅を企画実行しています。
待ち合わせのホテルロビーへ行くと、
私はまずは彼女の母親の面接が実施されました。
日本語ぺらぺらでの母親でした。
面接を受けて、合格した?タイミングで、彼女が姿を現しました。
タクシーで自宅へ行き、食事をごちそうになっています。
合格点だったのか? 翌日は彼女の友達とで三人でソウル散策。

どこの国から来られるのでしょうか?
連れてきたくても、連れてこれないこともあります。
1.九州に来て貰う
2.質問者の友達を複数連れて行く 二人とか三人。
この程度は必要かと思います。
一人で東京に会いに行く云々は、リスクは非常に大きいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる