ここから本文です

安倍総理の「日本を取り戻す」ってセリフの意味は、戦前に戻すという意味ですか?

fan********さん

2014/10/109:30:58

安倍総理の「日本を取り戻す」ってセリフの意味は、戦前に戻すという意味ですか?

閲覧数:
75
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/10/110:06:52

戦後レジーム(体制)からの脱却って言っていたから、戦前っていうことですね(笑)!

鎌倉や弥生ぐらいに戻りたいのかも(笑)。

質問した人からのコメント

2014/10/7 20:16:07

やっぱり、昔に戻りたい?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2014/10/111:41:37

本心はアメリカから取り戻すという意味ではないでしょうか。

いまの日本は沖縄を見ればわかるようにアメリカの植民地状態です。

ただアメリカから独立したいとは言えないので遠回しにそういっているのだと思います。

そのために経済を良くして税収を増やして、軍事力を増強、
米軍が日本にいなくても日本を防衛できる状態にしたいのだと思います。

今はまだ自衛隊だけで日本の防衛はムリなので、思いやり予算などを使い米軍を利用しているのです。

kao********さん

2014/10/110:43:14

qwer1234_daiさんに同感ですーーーーー

qwe********さん

2014/10/110:11:52

日本と言うのは景気とかと言うよりも
文化では無いでしょうか?

日本には海外に無い独特の文化があります。
色んな文化の流入・思想の流入によりそれらは
ほとんど壊れかけています。
それら日本として根付いてきた文化・心を取り戻す
と言う事では無いでしょうか?

代表的な所では、『いただきます』『ごちそうさま』
の精神とか

klb********さん

2014/10/109:55:31

どこまで戻るんだ・・・。そもそも戻ったかどうかも知らないし分からないレベルじゃないですか。野次でしょうし分かっているとは思いますか、バブル時代駆け出しぐらいの景気に戻すということです。

dou********さん

2014/10/109:49:08

そのようですね。

安倍改造内閣の8割が日本会議所属のナショナリストです。

大日本帝国再興が目的でしょう。
気が狂ってます。