ここから本文です

お金持ちの生活のつまらなさ

ega********さん

2014/10/115:16:16

お金持ちの生活のつまらなさ

自分は金持ち家庭育ちで、良い生活させてもらいその気持ちには感謝していますが、その生活自体がつまらないと感じていたので内心は勘弁してくれよ・・・という気持ちでいました

狭い家に住んで節約料理作って服も質がいい物を少なくという感じの生活のほうが、知恵や工夫がいるので楽しいと思います

なぜみんなは豊かな生活を目指すのでしょうか?そのつまらなさを知らないからでしょうか?

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2014/10/115:45:59

お金持ちにはお金持ちの役割があってお忙しい印象があります。
次から次からお付き合いのお約束が入ってきてやりきれないと聞きます
お金があってつまらないなんて
肌に合わないという感じなのでしょうか
お金持ちというと財団の理事や海外のNPOの理事のお仕事をされていて海外へ行ったりきたりという印象でした
お金持ちは大変という認識がちょっと変わりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/10/115:21:42

その通りです。でも自分の境遇に感謝されてるというのはすばらしいですね。

無いものねだりが人の性です。
豊かさが無ければそれを求め、それが達成されると飽きてくる。
矛盾的自己同一がこの世界のあり様なのです。