ここから本文です

【500コイン予想】プロ野球4試合で2日の合計ホームラン数は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

teruteruteruteruterubouzuさん

2014/10/119:54:58

【500コイン予想】プロ野球4試合で2日の合計ホームラン数は?

締切時刻は明日の19時頃です。1本につき早い者勝ちですので、
重複しないように先の方の回答を確認してから投稿して下さい。

早く回答した方が不利にならないよう、試合中止でも屋外は1本、
ドーム球場なら2本で計算します。複数IDや何度でも編集・返信
して頂いて構いませんが、回答は取り消さないようお願いします。
9月から有効回答(締切後30分程度)の取消3回で無効にします。


夕方には作成してましたが、2日は広島×阪神の予備日であり、
広島(ファン)と阪神(ファン)にしたら「2位」(プレーオフ開催地権)が
かかった重要な試合みたいなので、1日の試合が成立するまで
待ちました。HR数の予想は、早い者勝ちか残り福が得でしょうか。


ズバリ・ニアピン共に、最初に回答して下さった方がB.A.ですが、
少ない本数を優先します。もし正解が10本なら、9本→11本→
8本→12本…の順番となります。回答者ゼロの場合は、締切を
1時間ずつ延長してお送りします。確定後は正解のみ先着です。

----------------------------------------------------------------------

マジックが点灯しない状態での優勝決定は何年ぶりだろうか?
新聞テレビ欄を見れるサイトが不明なので、2日(木)を待たずに
作成しました。一方、30日(火)は長谷川努が実況で自ら「興奮
してしまったし、リポーターの一柳信行アナも興奮気味でした」
みたいな発言。1日の一柳信行の実況も違う。1日の朝刊で
順位表を眺めてたけど、セ・リーグも2位を掛けて大変な状態
なんですね。中日のホーム最終戦も、10人もの戦力外通告か
CBC宮部和裕まで興奮…。「ベースボールセンター」がある
条件って何? 金土日ぐらいしか見ないけど、2日は優勝で?


【初版2014年10月 1日(水)19時55分(発行)】

※ソフトバンク優勝の場合、福岡のテレビ・ラジオ等で特番あり。


■地上波(参考程度に…)

プロ野球~横浜(18:00開始)(4/30(水)代替日) DeNA×中日(tvk制作「DeNAベイスターズ熱烈LIVE!!」)
18:15~21:30 テレビ神奈川
ゲスト・トミタ栞 解説・野村弘樹(LF) 実況・吉井祥博(tvk) リポーター・佐藤亜樹(tvk)

プロ野球~西武ドーム(18:00開始) 西武×日本ハム(テレビ埼玉制作「ライオンズアワー」)
18:00~19:00 テレビ埼玉【S2】
19:00~21:30 テレビ埼玉
解説・松沼雅之(TVS) 実況・上野晃 リポーター・矢野吉彦

プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス(TNCテレビ制作)
25:55~27:25 テレビ西日本(録画)
解説・池田親興(TNC) 実況・坂梨公俊(TNC)

プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス(東京MXテレビ制作)
19:00~21:00 東京MXテレビ【S1】(延長の場合、21:00~22:00【S2】で放送。最大延長23:00まで)
解説・本間満 実況・松下賢次


■BS(デジタル)

プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス
18:00~21:30 Ch101・NHK-BS1(延長の場合あり)
解説・小久保裕紀(NHK) 実況・上野速人(NHK福岡)
[副]球場音声のみ
※延長時21:49から102chにて放送


■AM・FMラジオ

●プロ野球~神宮(18:00開始)(6/29(日)秋田・代替日) ヤクルト×巨人

●プロ野球~横浜(18:00開始)(4/30(水)代替日) DeNA×中日
・CBCラジオ制作「CBCドラゴンズスペシャル」(JRN)
解説・緒方耕一(TBS) 実況・角上清司(CBC)

×プロ野球~マツダ(18:00開始)(正規試合(8/20発表)→10/1(水)予備日(新設)) 広島×阪神
#RCCラジオ制作「RCCカープナイター」(NRN)第1予備
解説・ 実況・
#MBSラジオ制作「MBSベースボールパーク」(NRN)第1予備
解説・金本知憲(MBS) 実況・井上雅雄(MBS)
#ABCラジオ制作「ABCフレッシュアップベースボールスペシャル」(JRN)第1予備
解説・ 実況・

●プロ野球~西武ドーム(18:00開始) 西武×日本ハム[ドーム球場]
・ニッポン放送制作「STVアタックナイタースペシャル」(NRN)【裏送り】
解説・飯田哲也(LF) 実況・山内宏明(LF)
・HBCラジオ制作「HBCファイターズナイター」(JRN)
解説・新谷博(HBC) 実況・卓田和広(HBC)

●プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス[ドーム球場]
・KBCラジオ制作「KBCホークスナイタースペシャル」(NRN)-「MBSベースボールパーク」(NRN)
解説・西村龍次(KBC) 実況・近藤鉄太郎(KBC)
・RKBラジオ制作「RKBエキサイトホークス」(JRN)
解説・浜名千広(RKB) 実況・宮脇憲一(RKB)
・文化放送制作「文化放送スポーツスペシャル」(NRN-2)
解説・山崎裕之(QR) 実況・松島茂(QR)
※18:30~19:30は「オンガク◇[新]山本彩」放送のため中断
・NHK福岡制作「NHKプロ野球」(全国放送)
解説・武田一浩(NHK) 実況・坂梨哲士(NHK福岡)


※参考データ(ナイター時間帯)
・ニッポン放送制作「今夜もオトパラ!」NRN33局フルネット
上柳昌彦 松本秀夫

補足あー、18時すぎ外出前にSTVラジオを聴いてたら「横×中」の
速報が…。東京→大阪→福岡→札幌→仙台→広島のAMを
予約しながら、名古屋を忘れてた…。18:15から東海ラジオと
CBCラジオを録音。唯一リポをチェックしてないCBCラジオを
聴いてたが、角上が福岡の速報を伝えて「試合が終わったら
中継したいですねぇ」、緒方「そうですね」、角上「ダメみたい
です…」…。RKB放送分を無断では中継できないですか・・・。
そのRKBを9回表から聴いたら、9回表・裏の後はCM入らず。
20時台MBSラジオを車で聴いたら、「いいねいいね、もう一度
聞いてみよう!」のジングルが。オリックスが得点してました。
たまたま車に乗ったのが19:28で、NHKもチェックできました。
ただ、FOXの予約が21:31までだったのに、21:52に気付く…。


ヤ×巨《1-9/0+2=2本3:17》

横×中《1-4/1+1=2本3:17》
CBC…熊崎風斗(TBS)

西×日《9-8/2+1=3本3:49》
LF…宮田統樹
HBC…渕上紘行(HBC)
QR…実況・槙嶋範彦(QR)

ソ×オ《延長10回サヨナラ2-1/0+0=0本4:23》
KBC…田上和延(KBC)
RKB…茅野正昌(RKB)
QR…飯塚治(QR)
NHK…別井敬之(NHK福岡)

閲覧数:
379
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idealdra48hpさん

2014/10/121:19:27

2日の合計ホームラン数は、「7本」と予想します

質問した人からのコメント

2014/10/2 22:24:59

成功 ソフトバンクが優勝しました。個人的には4日(土)と6日(月)の
KBC・RKBラジオの対応でしたが。森田美位子が木曜の夜に
RKBラジオで生レギュラーを持ってるみたいで、どんな反応か
楽しみもありますね。オリックスの優勝で、関西のテレビ局が
深夜の特番を組むかも知りたかったけど。ダイエーは看板を
下ろすようで、セールしないのかな? ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/217:12:09

9本と予想します!神宮か横浜で乱発かも…

vvvvimpactさん

2014/10/208:23:32

今日は8本と予想。。。。。。。。

2014/10/206:37:05

合計3本と予想します。

2014/10/123:22:54

2日は、5本と予想します!

inaxzumax11さん

2014/10/120:51:28

今日の予想は「4本」やな!