ここから本文です

賃貸住宅、G対策でできること 新築賃貸に引っ越します。 建物は二階建てで二階...

owl********さん

2014/10/121:23:52

賃貸住宅、G対策でできること

新築賃貸に引っ越します。
建物は二階建てで二階に引っ越します。
場所は山形県で元々Gに悩まされる地域ではなかったはずなのに、近年見かけます(泣)

でき

る対策は全てするつもりです。
下記の対策は行いますが、他にもした方がいいことあったら教えてください!
もちろん整理整頓掃除はかなりきちっとする方です。
生ゴミも凍らせて捨てます。

○換気扇は24時間付けっ放し
○全ての換気扇に換気扇カバー
○流しやお風呂の排水口には生ゴミ用のネット
○流しの下の収納棚などは隙間がないか確認し、あれば隙間テープを貼る
○網戸は開けない、網戸の隙間も隙間テープで塞ぐ
○玄関や窓辺にはミントオイルを使う
○家の中にダンボール類は置かない
○エアコンのドレンホース?には防虫キャップをする

エアコンのパイプ?を通す穴の周りをパテで覆うというのも聞きましたが、そもそもその穴は見えません(泣)
エアコンの後ろにあるのでしょうか?
そうならお金を払って業者にエアコンを外してもらってでもパテで塞ぐのですが…
エアコンを使わない時は室外機を透明のビニールで覆うというのもありましたが、エアコンを使わないシーズンでもない限り、さすがにそれは不可能な気がします…

ブラックキャップなどはオフシーズンから仕掛けると効果がありますが、そもそも新築でそういうものを仕掛けたらかえって引き寄せることになるでしょうか?

このサイト役に立つよ、というのは教えていただいても写真や絵があったらと思うと怖くてクリックできません。

ここ知恵袋で文字で教えてください(T_T)

閲覧数:
301
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/10/217:40:37

スゴいですね。
あと、ホウ酸団子とGホイホイでしょうか。

イレギュラーですが、家の中にクモがいたらラッキーですね。
適当に虫を食べてくれるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドレンホース 防虫キャップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる