ここから本文です

阪神大震災の時に避難所に物資を届けたり炊き出しをした山口組は実は善良な人達な...

tsu********さん

2014/10/122:12:30

阪神大震災の時に避難所に物資を届けたり炊き出しをした山口組は実は善良な人達なのでしょうか??
震災直後迅速に全国の下部組織に命じ神戸の総本部にヘリコプターや船やトラックなどあらゆる

手を使って救援物資を集め困っている被災者を助けた山口組は工藤會と違い任侠道を重んじ一般市民に迷惑をかけない団体なのでしょうか??

閲覧数:
670
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2014/10/514:05:24

騙されてはいけません

それは山口組が仕掛けた

イメージアップ戦略の為の

飽くまでもカモフラージュです

そもそも

その様な人格者であれば極道にはなりませんし

質問した人からのコメント

2014/10/5 14:06:05

驚く なるほど!
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2014/10/213:13:19

炊き出しや支援物資を配ったり、その行動は素晴らしい!
しかし炊き出しや支援物資を配った原資は??多くの人を泣かして、泣かすぐらいならまだいいよ、自殺に追い込まれた人もいるよ。要は泥棒した金でボランティア活動しても評価はされんよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sakuraさん

2014/10/122:29:09

そんな訳ないだろう、”やくざ”のパホーマンス
餌ですよエサ!!
山口組の資金は一般市民から集めた汚いお金ですよ!
例えば市民の経営する水商売からのかすりや、"企業舎弟”からの
汚れた資金で成り立っているんです。
工藤會も金の絡みでの殺しです。
やくざを格好いいと思わないでくださいね。

osa********さん

2014/10/122:21:53

農民(搾取すべき対象)は、生かさず殺さずって奴だろ。

ついでにコントラスト効果ってやつだよ。

ジャイアンがたまにいいことすると、ホントはすごくいいやつだったと思わせるのと同じだ。

普段の行い(見えようが見えまいが)こそがその人の本質さ。

agh********さん

2014/10/122:17:00

山口組も身内がたくさん被災しましたからね。