ここから本文です

ETCカードは年会費無料でどこがいいですか?

dea********さん

2014/10/122:47:30

ETCカードは年会費無料でどこがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2014/10/301:26:39

年会費無料のクレジットカードで、ETCカードも発行手数料無料、年会費もなしっていうカードは沢山あります。
つまり、選択肢が沢山あるので、どれが一概にお勧めとも言い切れないくらい。
選択肢が少なければ、この中から選ぶことになりますねって話にもなりますけど。

あとはあなたがそれ以外に何を求めるかです。
イオンをよく利用するならイオンカードを作っておけば、ポイント面での優遇があるだろうし、マルイを利用するのならエポスカードで同様の事が言えますし。

ETCカードを作りたいという目的であれば、車の利用が想定されるわけで、そう考えると個人的にお勧めだと思うのはエネオスカードS。
年会費無料になるには条件がありますが、年に1回でもカードを使えば年会費無料ですから、実質年会費無料と一緒です。
1年間まったくエネオスカードを使ってなくて年会費が発生してしまいそうなら、コンビニに行って100円分でもカードを使えばそれでもう済む話なので。
もちろん、年に1回のETCでの利用があればカード利用条件をクリアするので、年会費無料になります。

エネオスカードSはエネオスで給油すればリッター2円引きになりますし、ETCやクイックペイと一体型のカードを作れば便利だと思います。
車に乗るときは、ETCカードとしてETC車載機に通しておいて、ドライブ途中でガソリン入れたくなったら一旦カードを抜いてガソリン代の決済に使用、用が済んだらまた車載機に入れてETCカードとして使用。
コンビニではクイックペイを使ってスピード決済。
車に乗る時はこれ1枚持って出れば、ETCやガソリンやその他の決済にも、全て1枚でまかなえてしまいます。
エネオスでの給油なら割引にもなりますしね。

質問した人からのコメント

2014/10/3 08:41:59

成功 エネオスのハイオクは質が良いみたいなのでリッター2円引きはお得ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2014/10/204:48:52

ライフも良いですがイオンかな?永年無料だし万が一車でETCバーに衝突しても修繕費名目で年一回だけ最高5万円迄でお見舞い金が支給されます…結構有りがたいと思いますよ!? ダメなのは楽天です発行料で540円とられます!あとはあとはアプラスも1000円かかります。参考になれば良いですが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる