ここから本文です

先日、docomoの機種変で、androidか、iphoneにしようかと質問させて頂いたものです...

dxn********さん

2014/10/204:59:00

先日、docomoの機種変で、androidか、iphoneにしようかと質問させて頂いたものです。
色々考えた結果、android版にしようと決めました。

そこで、ドコモ冬春モデルについて質問させてください。主な個人使用として、アプリを使っての録音や通話、ゲーム、検索、動画鑑賞などかなり使っています。なので、バッテリー容量でみるとARROWS NX F-02Gかな?とは思うのですが、処理スピード?みたいなもので考えるとどうなのでしょうか?留学先を決めるため、来年くらいに何度か海外へ行くこともあると思うので、途中でバッテリーが・・・みたいなのがあると困る反面、現在使用しているFー10Dの処理スピード?が、当時買ったときに、既に他の会社のものより劣っていた感じがあるのですが…。
まぁ、2012年時のandroidの感覚で話すと、今の機種では全くと言っていいほど比べようがないのは重々承知ですが、ほんの少しだけ不安でしたので。

無知で本当に申し訳ありませんが、こんな私にお勧めの機種など、ご回答いただければと思います。宜しくお願いいたします、、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

某社員Aさん

2014/10/321:07:39

「処理スピード?みたいなもので考えるとどうなのでしょうか?」

GALAXY Note Edgeだけ少し高性能で他は全機種横並びです。CPUだけを見ると、例えばXperia Z3は2.5GHzでARROWS NXは2.3GHzという差がありますが、実際の能力差はわずか数%です。

更に言うなら、2013年冬モデル(Xperia Z1 f SO-02F等)を買っても処理能力は殆ど一緒です。
参考:http://docomo.publog.jp/archives/40523060.html

「途中でバッテリーが・・・みたいなのがあると困る」

F-10Dに比べればどれも電池持ちは凄く良好ですけど、ARROWS NX F-02Gがベストなのは間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six senseさん

2014/10/209:33:31

実際に手にして無いし数字だけを見れば良さそうですが、毎回思いますが数字で書いてることと実際に使うと大幅に違うことは多々あります。
前回質問をされていたことも覚えてますが、F-10Dの不具合の内容も指摘しようと思ったのですが、機種変更する気みたいだから触れませんでした。
Androidってある程度使い始めるとAndroidのバージョンアップがされますよね。
あれが不具合を起こす原因がもっとも高いのです。
特にDシリーズはRAMメモリーがやたら小さい上にROMメモリーは機種相応の状態なのですが、バージョンアップさせると元々工場出荷させた時に入ってるアプリ(プリインストール)が修正版とかを出すとかなりアプリの容量が高くなりRAMを圧迫させて充電に不具合を起こしたり本体に熱を持たせたりして電池の持ちが悪くなったり色々の不具合を連発させます。
基本的にCPUやRAMメモリーの状態を見れば何が原因で不具合が起きてるかは、ある程度想像はできるんですが、この不具合ってメーカー修理でも対応できませんし、プリインストールアプリの多くはアンインストールなどが出来ない為、本体の限界を迎えることになってきてます。
最近は、DシリーズだけでなくEシリーズでも起きてます。
まだFシリーズでは確認されてませんが、次に買う機種はなるべくRAMの容量が高いもので液晶の電力消費が少ない機種が良いかと思います。
RAMの容量は機種によって違いますし現在docomoの機種では平均2GBで最高で3GBです。
3GBも有れば足りるかと思いますがAndroidは最近プリインストールアプリの数も年々増えてますので補償は出来ません。
液晶に関してもAQUOSやXperiaは待機画面などの電力消費が他の機種より凄く高いです。
これらはメーカーが発表している実験結果だけでなく実際に体験して思ったことです。
あくまでもFシリーズの話なのでGシリーズはどうなるのか期待はしてます。
留学までまだ時間が有るのなら、発売されてもすぐ買わず様子を見る方が賢い買い物ができると思いますよ。
Androidスマホって発売直後に不具合を起こす機種ってよく有るんでね。
良い機種が手に入るといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる