ここから本文です

ストレートに伝えないのはなぜ?彼氏のやることまどろっこしく何が言いたいのか、...

s61********さん

2014/10/217:05:58

ストレートに伝えないのはなぜ?彼氏のやることまどろっこしく何が言いたいのか、、、

仕事で知り合った男性と交際2年になろうとする20代女性です。

交際2年間は相手の仕事の事情で遠距離

です。

彼やることが いつも遠回しで何が言いたいの?とまどろっこしく感じます。

見た目は普通の今時の若手営業マンですが、中身が変です。

転勤で彼が外国に赴任する時はまた付き合っていませんでした。

彼は立場的には私の顧客だったので、引越に際して記入してもらう必要のある書類があり彼に送付していました。

しかしなかなか返送されて来ず、何度か催促の連絡をしていましたが、その内連絡が取れなくなり、その書類は取寄不可と言うことで会社に報告し、彼には書類を破棄してもらうようメールで連絡をしていました。

私から好意を持たれていることを彼は知っていたので、もしかしたら、そのこともあって避けられているのかなーと思っていました。

その後、彼は赴任し紆余曲折あり、また連絡を取り合うようになり彼のアプローチで外国と日本で交際することになりました。

私は、書類を返送してくれなかったことを若干、根に持っていましたが、そのうち忘れていました。

そして、初めて彼の赴任地へ私が滞在した時に、テーマパークのチケットをとっておいてくれていたのですが、さりげなく渡されたそのチケットがしまわれていたのが、赴任前に私が再三返送してくれと頼んでいた書類と一緒に彼に送っていたクリアファイル(私の会社のロゴ入り)でした。

わざわざ日本から持って行って保管してあって、その日に合わせて持ってきたことになります。

書類ではなくチケットのしまわれたそれを彼からさりげなく「はい」と渡され、ハッとして彼を見ると「ふふふ。気付いた?」と言わんばかりのニンマリ顔されました。

長々とすみません。

こういう回りくどいというかまどろっこしいというか、そういうことする人って男性では珍しいような気がするんですが、なにが意図だったんでしょうか?

最後までお読みいただいてありがとうございました。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

リクエストマッチ

2014/10/217:39:15

>わざわざ日本から持って行って保管してあって、その日に合わせて持ってきたことになります。

間違っているかもしれませんが、質問を読む限りこの部分ってそうとは限らないと思うのですが。。。

赴任先に色々な荷物を持っていった中にたまたまそのクリアファイルが紛れていた。
その後あなたと付き合うようになり、ふとしたキッカケでそのクリアファイルを見つけたのでこれ幸いと使った可能性の方が高い気がします。

あなたが初めて赴任先(彼の自宅)に行くことになる。

あなたが来るので彼は部屋を掃除する。

たまたま掃除の時にクリアファイルを見つける。

「そういえば付き合う前の〇〇とのやり取りのものだな」と懐かしんで、チケット入れて持っていく。

こう考えればそんな不自然な行動じゃないと思いませんか?

質問した人からのコメント

2014/10/2 21:29:21

成功 おっしゃる通りでございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

リクエストマッチ

2014/10/221:28:05

IDはいっしょで、名前をしょっちゅう変えてるんだよね、きっと。
ってかさ、あんたの言回しだってまどろっこしいよ。

似たもの同士が付き合ってるって感じで良いじゃん!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2014/10/218:01:47

悪質なインチキ妄想質問です!ID、カテを変えて同じような質問を繰り返しています!別IDでは夫の質問もしてますよ!何十回ID変えてるの?いい加減にしたら?

elp********さん

リクエストマッチ

2014/10/217:13:37

彼は陰険な匂いがします…。悪く言ってごめんなさい。あとドSかしら。
生まれ育った環境に何かしらあるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる