ここから本文です

教えて下さい。 今生後17日になる子供を母乳で育てています。 歯が痛くなり我...

can********さん

2014/10/223:12:38

教えて下さい。

今生後17日になる子供を母乳で育てています。
歯が痛くなり我慢できないので、歯医者に行きたいのですが、麻酔などは母乳に影響しないのでしょうか??

よろしくお願いし

ます。

補足歯を抜くということになりました。
抗生物質は必ず飲まないとダメですか??
うがい薬(イソジン)などで対応したという人もいるみたいなのですが。
できれば飲みたくないのですが。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/10/223:15:10

表面麻酔のみの治療であればほとんど問題ないと思います。
痛み止めも授乳中でも使用できるものもあります。

妊娠中、授乳中でも服用できる薬が載っているサイトがあったはず。
心配なら歯科医だけでなくそちらも参考にされてはいかがでしょうか?

  • mar********さん

    2014/10/520:31:36

    歯ぐきを切開しての抜歯なら、抗生剤優先したほうがいいと思います。
    化膿して歯ぐきが大変なことになったり、そこから感染したりしたら、もっと大変です。

    なお抗生剤服用期間は3~7日程度と思われます。

質問した人からのコメント

2014/10/6 13:07:40

今日抜歯してきました。
歯茎を切開とかではなく、普通の抜歯だったので抗生物質は飲まない方向になりました。
お答え頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2014/10/223:17:53

私も母乳育児中ですが、歯医者にかかってます。
歯医者の麻酔は母乳に影響ないみたいですよ。
あと痛み止めの薬も、母乳でも大丈夫なやつあるので先生に言ってみてください(^^)