ここから本文です

ホームセンターでは ステンレスの薄い板を希望の大きさにカットしてくれるサービス...

ytt********さん

2014/10/314:54:02

ホームセンターでは ステンレスの薄い板を希望の大きさにカットしてくれるサービスはありますでしょうか?

台所の波板になっている作業所を ステンレスの板で平らにしたいと思っています。希望の大きさに切ってくれるサービスがあれば助かるのですが、自分でカットするのは少し自信がありません。

サービスがない場合、自分でカットする時に、必要な道具、上手にできるコツ等があれば教えて下さい。

またそのステンレス板の下には やはりゴム板のような物を敷いた方が頑丈でしょうか? その場合、ゴム板もカットしてくれるようなサービスもあるのかどうか、ゴム板を自分でカットするには どのようにカットすればいいのか、机の上に敷くような デスクの上に敷く薄いゴムでも大丈夫かどうか等も 教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2014/10/318:02:31

ステンレスのカットはできないでしょう。
満足してもらえるようなカットをしようと思えば「シャー」という名前の工作機械かレーザー切断装置が必要です。
「レーザー切断いたします」という会社をネットで探したらいかがでしょう。

なおゴムもカットできないでしょう、こちらは良く切れるナイフなどで自力切断できませんか?
どのようなゴムが良いかはわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qfr********さん

2014/10/318:06:11

一口にホームセンターと言っても様々ですので何とも言えませんが、
木材カットサービスはあっても金属のカットサービスはあまり聞いた
ことがありません。
それより切り売り業者へ注文したほうがいいのでは。
たとえば

http://www.sus304.com/product1.html#
この業者は端材の価格は請求されないので無駄がありません。
切り口はとてもきれいです。
まずは見積もりを。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる