ここから本文です

コピー機についてお尋ねします。

tos********さん

2014/10/317:09:33

コピー機についてお尋ねします。

家庭用で子供の勉強のプリントを毎日10枚程印刷しております。

面倒なので反復練習を兼ねて1枚のプリントを10枚程印刷しております。
時間がある時に数日分まとめてプリントを何十枚かをするのですが時間がかかります。

手頃なコピー機があれば教えてください

閲覧数:
1,948
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/10/317:12:38

コピー機能が付いている複合機プリンタが最近は安く多く出回っています。家電量販店に行って店員さんに聞いてみれば、最適なものを探してくれると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2014/10/319:46:32

プリンタの修理屋です。

コピー機とプリンタの違いはお分かりですよね。

コピーというのは原稿台に紙の原稿を置いて複写するとこと。
プリント(もしくは単に印刷)というと、PCからデーターを送って紙に印刷することを指します。


質問を読み替えると、時間があるときに、PCからデーターを送って何十枚も印刷すると時間がかかるので、1枚だけ原稿を作って高速なコピー機で作ってしまいたい、と言うように取れます。


現在、プリンタはお持ちなのですよね。
でしたら、この程度の仕事で新しい機械を買うこともないのではないかと思います。

今のプリンタがインクジェットプリンタでしたら、印刷するときにプロパティを開いて、印字モードを「はやい」などにしてください。
多くの場合は「ふつう」、「きれい」、「はやい」などの選択肢が出るはず。

「はやい」にしてやれば、噴射するインク粒を間引きますので、印刷速度は2倍くらいまで速くなります。
その変わり、印刷物は薄い感じになります。見えないことはないでしょう。

毎日の学習のプリントという事ですから、見えればOKという割切りはできますよね。



もし、どうしても買い換えたいというのでしたら、印刷物の状態(モノクロか、カラーか)が判ったほうがよいです。
モノクロで充分という事でしたら、モノクロレーザー複合機を購入すればランニングコストも低くなりますし好都合でしょう。
カラーレーザーになると、かなり高くなります。

aaa********さん

2014/10/318:22:54

現在、どのようにやっておられるのかを具体的に説明して頂かないと、それより早い方法を提示できません。

got********さん

2014/10/317:57:18

コピー内蔵プリンタもコピーと同等の速度。
安いコピー専用機だと、プリンタ以下の速度。

下記のようなレーザープリンタを買えば速いですよ。
レーザープリンタは事務用コピー機と同じ構成なので
あっという間に出てきます。

http://kakaku.com/item/K0000003975/

jai********さん

2014/10/317:50:11

結局、インクジェット複合機プリンタはコピーも印刷も時間は同じだよね。
ウチはこんなん買いました、やっぱりレーザーは速い。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-MF4830...